具体的な業務内容
【経理担当】プライム上場◆日次業務〜四半期決算まで幅広く経験できる◎フレックスタイム制
◆◇プライム上場企業/スキルアップ支援/国内外で事業展開/柔軟なキャリア形成/将来的に財務や税務にもチャレンジできる!◇◆
■お任せする業務内容:
現在、国内グループ会社担当の経理スタッフは11名体制です。チームの一員として、グループ中核子会社の経理業務全般をお任せします。
・伝票入力、仕訳
・請求書・納品書チェック
・売上データの作成
・月次決算、四半期決算、年次決算
・各種経費の精算
・その他稟議のチェックなど
※freee、Salesforceを利用しています
■ご入社後のキャリア:
◎本人の希望や過去の経験の強み・弱みを踏まえ、入社当初は業務範囲を絞り、成長に応じて段階的に業務を広げていくよう調整可能ですので、相談ください。
◎入社頂いた方には、経理キャリアとして、以下のような業務を最終的に任せられるような人材育成を想定しています。
・財務報告の一連業務(仕訳記帳から決算、株主総会/取締役会/予実管理資料などの作成および報告)
・資金管理(出納、債権回収から債務支払含めたキャッシュフロー管理含む)
・税務(法人税(外形標準課税、各種税額控除含む)、消費税、償却資産税、源泉徴収等)
・税理士対応(会計基準および税務を理解し、正確な実態理解に係るコミュニケーション)
◎評価上、働いた時間の長さではなく、限られた時間でどれだけ高いパフォーマンスを発揮しているかを重視します。
■会社について:
クロス・マーケティンググループは、総合マーケティングソリューション企業として、データマーケティング、デジタルマーケティング、インサイトの3つの事業を柱に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しています。
また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2025年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。
成長を続ける当グループは、積極的な業務拡大の結果、国内外に多くのグループ会社を抱えており、経理財務部門の業務も増加傾向にあるため、組織強化に向けた増員採用となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成