具体的な業務内容
【導入コンサルPM(CS/エンプラ領域)】人事評価SaaS「カオナビ」でシェアトップ/グロース上場
〜利用社数3,700社以上/8年連続シェアNo.1のHRTech・SaaS/日本が抱える労働問題をタレントマネジメントで解決/年130%の売上成長を続ける『カオナビ』を展開〜
日本を代表する大手企業・グループ企業のお客様に対して、能動的にシステム/人事業務両面の課題・実現したいこと・ご利用状況をヒアリングし、提案活動を行います。ERPなどのお客様の既存システムとカオナビを不具合なく連携するため、ベンダーなども巻き込みながら、最適なシステム導入や運用をリードしていただきます。
【具体的には】
・「カオナビ」導入時、定常運用時の各種プロジェクトにおけるPM担当
・「カオナビ」とお客様の既存システム(クラウド・オンプレ問わず)との連携に向けた要件定義、顧客折衝、進行管理
・「カオナビ」提携の開発ベンダーとの共同提案、ベンダコントロール
・「カオナビ」の活用ノウハウのご提供、オンボーディング支援
・クラウドサービス利用に向けたITセキュリティ観点での顧客折衝
・アップセル機会の創出
・解約率や契約更新率等の重要指標の管理と改善施策の実施
・社内開発部門へのプロダクト改善提案
■ポジションの魅力:
・日本を代表する企業群の戦略人事実現の支援ができる:大手のお客様から挙がることの多い「生産性向上」「DX」「離職防止」といったテーマに対して、自ら個社提案し、お客様を変革に導くことができるポジションです。大規模プロジェクトに携わることで、戦略的思考力やシステム知識、プロジェクト管理スキルも身に付きます。 自ら考えた提案を形にしたい、影響力のある仕事がしたい、という方にお勧めです。
・正解がないからこそ、面白い:タレントマネジメントに正解がないのと同じようにカスタマーサクセスにも正解はないと考えています。 だからこそ経験の有無に関わらず「お客様の課題解決に向けて伴走したい」、「お客様と一緒にサービスをよりよくしたい」と考える方がやりがいを持って働けるポジションです。
・お客様のためになるサービス改善に取り組める:より良いサービス・サポートの開発に繋げるため、社内には進んでお客様の声を還元するカルチャーがあります。 のニーズに応えた機能強化や良質なコンテンツの提供など、新たな仕組みやサービスの構築にも関わっていただけるフェーズです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境