具体的な業務内容
コラボ担当(アライアンス)/他社IPを活用したコラボ企画◆会員数3000万人超のDMM GAMES
■□DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」を運営■□
株式会社Studio KUMASANまたはDMM GAMESで開発・運用中タイトルのマーケティングを担当する企画マーケティング部にて、コラボ施策担当としての業務をお任せします。
■業務内容:
・他社IPを活用したコラボ企画のプランニング
・版元への営業・交渉 ※一部は社内アライアンス担当と連携し交渉する場合もございます
・コラボ企画の実施に関する進行管理全般(企画書やタイトル概要の紹介資料・作成・素材管理/タスク管理/スケジュール管理/監修管理、など)
・契約締結に関わる一連の業務
・請求書の申請・処理・作成依頼
・関連費用の申請・処理
・データ分析チームと連携した数値ベースでの振り返りや見直し、改善提案など
■組織構成:
企画マーケティング部は部長1名リーダー1名、メンバー3名の構成です。
株式会社Studio KUMASANまたはDMM GAMESで開発・運用中タイトルのマーケティングを担当し、プロモーション施策(生放送やライツ、クリエイティブ制作などを含む)の企画や進行、必要なクリエイティブなどの制作・ディレクションなどを担当する部署になります。
■ポジションの魅力:
・自身の業務がプロジェクトの成果に直結しているため、挑戦しがいがあります。
・様々な有名版権に携わることができます。
・複数のタイトルでの実施結果の比較・分析を行いつつ、ゲーム開発側へのイベントの改善や提案を行うことができます。
・コラボのマッチングや企画に裁量を持って関わることができます。
■DMM.com グループの事業紹介:
会員数3,500万人を誇る総合サービスサイト 「DMM.com」 を運営。
1998年の創業からこれまで動画配信、 FX、 英会話、 ゲーム、 太陽光発電、 3Dプリントなど50以上のサービスを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成