具体的な業務内容
JR西日本G【和歌山駅7分】経理・総務《事務や経理経験の方歓迎》◆リモート有・フレックス/土日祝休み
◇中途5年定着率96%/年間休日120日以上(基本土日祝、振休取得100%)/残業月平均15〜20h/バックオフィスで幅広い経験ができる◇
■会社について・採用背景:
JRグループ会社として、JR西日本エリアの約1,200にも及ぶ駅の改修や、駅ナカ・駅チカのショップなど様々な建築に携わる当社において、技術職社員を支える『支店バックオフィス社員』を増員採用します。
■業務概要:バックオフィス(管理部門)の担当
■業務詳細:
◇経理関係:決算業務、工事代金支払(当業務の比重多め)、会計仕訳、ワークフロー精算(4割)
◇契約関係:JR西日本との電子契約、契約書類ファイリング、その他契約業務(4割)
◇総務関係:労務管理、福利厚生、情報システム、コンプライアンス、教育・研修 、庶務(2割)※基本的には勤怠管理が主
※JR西日本とは基本契約を締結しているため、都度の個別契約作成を行っていただきます。
■キャリア例:
◇支店では、2〜4名の管理部門メンバーがいるため、ゆくゆくは【リーダー】【課長としてメンバーを指導・まとめたり、全体業務コントロール等】のキャリアもございます。
◇支店だけでなく、梅田の本社管理部門での経験を積める場合あり
■組織構成:
和歌山支店は13名。20代〜60代まで幅広くおります。
コミュニケーション取りやすく、話しやすい雰囲気です。中途社員7割と多く、なじみやすい風土です。
■雇用形態について
・入社後1年は契約社員での雇用
・入社後6ヶ月目に上長と面談した上で、正社員登用の可否が判断されます。(直近3年の登用率100%)
■魅力:
(1)安定性:駅舎の修繕で、必ず修繕が発生するため安定。リニューアルは一般的に案件として多くはないですが、修繕は必ず発生しますし、年単位で事前に計画。
・JR西日本グループの建築会社で、安定した労働環境
・自己資本比率【70%超】の安定した財務体質の企業
(2)働き方
・年間休日120日以上
・残業平均15〜20時間程度(四半期ごとの決算時は業務が集中するため休日出勤あり/この場合は同月内に振替休日を取得)
・資格取得の手厚いサポートや資格手当
・男女ともに育休制度を積極的に利用している環境
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成