具体的な業務内容
【横浜】受発注管理◇未経験歓迎!/製造業でのご経験をお持ちの方へ/世界最大規模のドイツ化学メーカー
〜世界最大規模のドイツ化学メーカー/年間休日125日・有給取得率70%など『働き方』に注力しています!〜
■職務概要:当社のコーティング事業部における受発注管理担当として、お客様や代理店の受発注、入金までの一連のプロセス管理をご担当頂きます。ご経験やスキルに応じて徐々に業務をお任せする予定です。
【具体的な業務内容】
◇主要KPIの管理対応
◇顧客サービス管理:顧客との関係をECの販売戦略に従い、マネージャーやチームメンバーの監督のもと管理を頂きます。
◇受注から支払までの管理
◇顧客満足度を向上のための取り組みへの参画
◇物流回りの運営サポート
◇プロセス改善サポート
◇カスタマーサービス関連プロジェクトの実施とスケジュール管理のサポート
◇プロセスの定期的な見直し
ゆくゆくはSCM部門の中で需要・供給計画、製造計画といった分野にもご挑戦を頂きたいと考えております。
■英語について:現状実務で入社後すぐに使う機会はほとんどありませんが、役職が上がるにつれて英語を使っての海外拠点とのコミュニケーションの機会がございます。入社時の英語力は問いませんので、グローバルに今後活躍したいという方はぜひご応募ください。
■当社の魅力:
◇良好な就業環境:
当社はドイツ本社の企業ということもあり、社員の就業環境に強いこだわりを持っています。
また有給奨励日・有給休暇計画取得日など制度も充実しており、有給取得率は70%と非常に高い水準です。
◇穏やかな社風:
1949年に設立され日本での歴史は70年と非常に長いことが特徴です。
そのため日本企業のような穏やかな社風があり、なおかつ、年齢にとらわれず実力次第で評価される文化もあります。
日本・外資双方の良さを活かした伸び伸びと働きやすい企業です。
さらにダイバーシティーを重んじており、女性や外国人社員も活躍しています。
■当社について:当社は世界最大規模のドイツ化学メーカー『BASF』の日本法人です。『BASF』は化学製品の売上高において世界1位を誇るグローバルカンパニーで化学品、高性能製品、機能性材料、農業関連製品、石油・ガスの多事業を展開しており、安定感も抜群です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成