具体的な業務内容
【横浜】SCMアシスタントマネージャー◇世界最大規模のドイツ化学メーカー/残業20~30時間程度
〜世界最大規模のドイツ化学メーカー/年間休日125日・有給取得率70%など『働き方』に注力しています!〜
■職務概要:当社のコーティングス事業部SCM部門における業務をお任せ致します。原材料の発注計画を担当していただきながら、顧客の要求および最適なサプライチェーンの実現への実現に寄与頂きたいと考えております。ご経験やスキルに応じて徐々に業務をお任せする予定です。
【具体的な業務内容】
◇資材計画(原材料、商品、包装資材含む):需要予測と新製品発売計画に基づき、原材料、商品、包装資材の購入、計画、実行をご担当頂きます。
◇在庫管理:サービスレベルと運転資本コストの観点から最適な在庫レベルを計算し、原材料と商品の在庫を管理頂きます。
◇パフォーマンス管理:主要なKPIを監視し、潜在的な改善領域を特定にて関連事業部と共に業績改善に貢献頂きます。
◇協力関係の維持:社内関連部署およびサプライヤー、ロジスティクスサービスプロバイダーとの関係性の維持をお願い致します。
■英語について:現状実務で入社後すぐに使う機会はほとんどありませんが、役職が上がるにつれて英語を使っての海外拠点とのコミュニケーションの機会がございます。入社時の英語力は問いませんので、グローバルに今後活躍したいという方はぜひご応募ください。
■当社の魅力:
◇良好な就業環境:
当社はドイツ本社の企業ということもあり、社員の就業環境に強いこだわりを持っています。
また有給奨励日・有給休暇計画取得日など制度も充実しており、有給取得率は70%と非常に高い水準です。
◇穏やかな社風:
1949年に設立され日本での歴史は70年と非常に長いことが特徴です。
そのため日本企業のような穏やかな社風があり、なおかつ、年齢にとらわれず実力次第で評価される文化もあります。
日本・外資双方の良さを活かした伸び伸びと働きやすい企業です。
さらにダイバーシティーを重んじており、女性や外国人社員も活躍しています。
■当社について:当社は世界最大規模のドイツ化学メーカー『BASF』の日本法人です。『BASF』は化学製品の売上高において世界1位を誇るグローバルカンパニーで化学品、高性能製品、機能性材料、農業関連製品、石油・ガスの多事業を展開しており、安定感も抜群です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成