具体的な業務内容
【仙台】お菓子商社の事務(将来的な管理職候補)〜賞与4ヶ月◎/月平均残業20h/年間休日120日〜
【お菓子に特化した強みを持つ老舗卸売企業/月平均残業20h/年休122日・土日祝休み/手当充実◎】
■業務概要:
将来的な事務責任者として、事務業務全般に携わっていただきます。
※事務業務を一通り習得いただき、関連業務に対する管理をお任せします。
■業務詳細:
<商品管理業務>
・商品の入出荷業務(返品等含む)
<販売管理業務>
・買掛業務(仕入計上/商品代の支払処理、買掛残高の管理)
・売掛業務(売上計上、請求書発行、入金確認、売掛残高の管理)
<経理業務>
・金銭の出納、預金の管理
・請求書/領収書の管理
・電子帳簿保存に関する業務等
<財務管理業務>
・財務システム(SuperStream‐NX)を使用した仕訳
・月次/年次決算の処理、予算の策定等
<他部署との連携業務>
・総務関連(リース物件の管理等)
・人事関連(勤怠管理等)
・システム関連(PCやプリンター等の管理)
■将来的なキャリア:
入社後3年間ほどは研修や実務にてご経験を積んでいただき、ゆくゆく将来的には責任者としてご活躍いただくことを期待しております。
■当社の強み:
<商品開発・開拓>
企画〜生産管理まで担うオリジナル商品の開発、全国の差別化商品の開拓、専門店やブランド商品の紹介、流通加工による多様な商品形態の実現など、当社の情報力と編集力でニーズから逃げない商品開発・商品開拓を実現し、売上アップに貢献します。
<総合力>
膨大なデータを管理・分析し提案に繋げる力、高い専門性で多様なニーズに応える商品開発力、常にアンテナを張りトレンドを把握し商品を開拓する力を結集し、顧客ごとに最適なチームを作り売上アップを実現します。
<品質管理>
卸売業としての幅広いネットワークをベースに生産段階では定期工場監査実施やセミナー開催、流通段階では入荷から配送まで鮮度・温度の徹底管理、販売段階ではお問合せ対応・分析・再発防止策の推進と流通段階ごとに品質リスクの管理・低減に努めています。
<システム活用>
業種ごとの多様な商流・物流業務に対応するため疎結合・変化対応を優先したシステムを構築しています。また、営業活動を多方面に支援するデータベースを構築し売上アップに関わる業務の作業軽減・スピードアップも実現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成