具体的な業務内容
【千代田区】アパレル法人営業◆マーケティングや販促イベント企画等◆創業50年以上の老舗ゴルフブランド
■業務内容:
当社のゴルフブランド「archivio」部門において、営業を中心とした業務に幅広く携わっていただきます。
■具体的には:
・卸営業(展示会受注、売上、債権管理)
年に2回(2月、・8月)開催される展示会で、ゴルフブティックオーナーに向けて来季の商品を紹介し、受注管理を行います。既存顧客と新規顧客の比率は9:1です。
・百貨店及び商業施設営業
店舗の運営(売上管理)を店舗マネージャーと行うのが主な業務です。具体的には、百貨店オーナーに対して売り場面積を拡大するための交渉や利率交渉を行います。また、百貨店における今後の催し物(例:クリスマスにはホリデー感のある催し)を企画・実施します。
・コラボ商品企画提案
過去には、ミニオン、トムとジェリー、コカ・コーラ、アーティストとのコラボレーションを実現しました。このようなコラボレーション企画の提案を行います。
・販促イベント企画提案
お客様にお店に足を運んでもらい、商品を手にとってもらうためのイベントを企画します。最近のイベントでは、プロゴルファーのトークショーが行われました。
・商品要望提案
自身が商品に対して「こうしたほうがいいかも」や「この商品を作りたい!」といった提案を行います。営業として現場の声を一番知っているからこそできる商品要望提案は、商品化に繋がることが多いです。
■組織構成
今回配属予定の営業ポジションは4名で構成されています。
服が好きな方が集まっており、離職率が低いことが魅力です。
■archivio(アルチビオ)について:
イタリア語でアーカイブという意味で、人々の様々な瞬間を記録、保存し、未来に伝達するという思いが込められております。
ブランドイメージ<アルチビオ>ではファッションとスポーツの融合をテーマに、「Futuristic(最新のトレンドと素材感)」「Freedom(自由な発想)」「Luxury(上品さと高級感)」の3つをコンセプトに掲げ、メンズ・レディースのアイテムを展開しています。異素材を組み合わせたワッペンや、さまざまなプリント技法で表現されたロゴやモチーフは、毎シーズン新たなデザインで登場。心をくすぐる遊び心にあふれ、“<アルチビオ>らしさ” を象徴しています。
チーム/組織構成