具体的な業務内容
【埼玉】事務インストラクター・講師/営業店支援/残業20h以下/りそなの大手基盤×地元密着◆
【ワークライフバランス◎/年間休日122日/土日祝休み】
■業務内容:
下記(1)〜(3)の講師、営業店での実地研修、研修資料作成。その他研修の企画などをお任せします。
(1)新規採用者(キャリア採用・パートナー社員)の事務研修
(2)入社員事務研修
(3)既存社員の業務習得・スキルアップ研修
(4)研修受講生のフォロー対応
(5)研修の企画・立案や社内向け業務連絡の発信等
※主な業務は研修講師や研修資料作成等、研修に関わる業務・事務管理です。
■配属について:
・配属部署:プロセス改革部業務サポート室
・グループ:業務管理グループ支援研修チーム
・人数:グループリーダー1名、マネジャー1名、研修講師3名、事務インストラクター4名、その他3名
■ポジションの魅力:
・「脱・銀行」を掲げ、既存のやり方にとらわれず、まずはやってみる精神が社内に浸透しており、チャンレンジがしやすい環境です。
・新卒社員、キャリア採用社員の垣根はなく、評価も含めフラットな環境です。20代でキャリア採用として入社して、今では支店長を務めている社員もおります。
・当社では有給も充実しており、かつ取得しやすいためオンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境が整っています。また、女性の声を直接経営に反映させるための取組みも行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施へと繋がっています。
・外部からも女性活躍に対する取組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。
■平均残業時間/テレワーク
・残業:15h〜20h/月程度
■当社で働く魅力:
・当社はグループ50万社の法人顧客基盤および1,600万人の個人顧客基盤があり、様々な業種、エリアのお客さまをご支援することができるため、幅広い経験を積むことが可能です。
・「金融+で、未来をプラスに」というパーパスを掲げ、多様化・高度化するお客さまや社会のニーズに寄り添い、金融の枠にとどまらない発想で未来をプラスに変えていくことを目指しています。既存のやり方にとらわれず、まずはやってみる精神が社内に浸透しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成