具体的な業務内容
【在宅勤務9割】プロジェクトリーダー/自社ERPの開発〜導入◆プライム案件9割以上◆年休126日超
◆◇年間休日126日超/在宅勤務9割/日立グループの三大IT中核企業/運用保守は他グループへ移管しており、上流工程がメイン◆◇
◆自社ERPパッケージの企画から製品開発、導入まで一貫して「手触り感」を持った業務が経験可能
◆プライム案件が9割以上なので、お客様の生の声を聞くことが可能
■概要
国内の商社関連企業に向けた日立グループ独自のERPパッケージである「FutureStage」の拡販、導入、製品開発を担当する部門に配属予定です。
プロジェクトのほとんどがプライム案件となりますので、最上流から業務に従事いただくことが可能です。
■業務内容
上流から下流まで一連の流れに関わっていただきますが、その中でもプレ活動や導入/要件定義において、お客様と綿密に打ち合わせ・ヒアリングをします。お客様の企業ルールや課題に柔軟に対応し、FutureStageだけではなく日立グループならではの豊富な自社及びアライアンス製品を組み合わせたソリューションを提供いただきます。
案件は日立ソリューションズが直接請け負うプライム案件が9割以上。
お客様の生の声を聞くことができ、さらには製品開発に反映させることができます。自社パッケージのため、他社ベンダーの仕様に制約を受けることなく顧客要望に合わせた提案が可能です。
※参考:https://www.hitachi-solutions.co.jp/futurestage/
■配属部門
産業イノベーション事業部グローバル本部第4部(約70名)への配属となります。
日立グループのERPパッケージである「FutureStage」を取り扱っています。お客様に向けた導入開発に従事する社員が約60名、製品開発に従事する社員が約10名となります。
■配属部門
◆産業イノベーション事業部グローバル本部第4部(約70名)へ配属となります。日立グループのERPパッケージである「FutureStage」を取り扱っています。お客様に向けた導入開発に従事する社員が約60名、製品開発に従事する社員が約10名です。
◆在宅勤務が9割程度です。オンラインでもチーム内でのコミュニケーションを活発に行い、月1回は対面での課会を実施。課題や困った事などはチーム全体で助け合って解決に導いていく風土が醸成された組織です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境