具体的な業務内容
営業支援部門/マネージャー職◆窓口から集約の事務手続き行う後方部隊◆りそなG×地域密着の地銀!
\5大銀行の大手基盤×地域密着の2つの魅力を持つ地銀!サポートオフィス内のマネジメント業務をお任せ/
■業務内容
さいたまサポートオフィスでは、営業店窓口等で受付けた手続き集約し、事務手続きを行います。
メンバーの業務としてはお客さまが紛失されたキャッシュカード再発行手続きの検証・検印業務などが一例となります。
お客さまとの接点は主に電話や郵便等であり、窓口等で直接応対する事は原則ございません。
現場社員がお客さま対応等で困った場合の相談対応やマネジメント業務を主に担当頂きますが、社員に代わり直接お客さま対応を行っていただく場合もあります。※銀行等の営業店営業課(サービス課)の課長・マネージャー、課長代理・支店長代理等に近い業務です。
■配属予定部署
拠点長1名,副拠点長2名 マネージャー20名 メンバー131名
埼玉りそな銀行さいたまサポートオフィスは4チーム制です
相続/預金・口座振替/為替(振り込み、キャッシュレス対応)/諸届(銀行の変更届、名義変更、通帳紛失等)
※マネジメント4〜5名に対して各メンバー30名程度のチーム編成です。
■育成環境
マネジメント業務の習得はマネジメント20名の中でOJTを担当し行う予定です
■募集背景
お客さまのニーズは年々変化し広がりを増しています。当社も今まで以上にお客さまの期待を上回るソリューションのご提供を続け、当社が目指す「リテールNO.1」の実現に向け更なる成長を遂げていきたいと考えております。
■当社で働く魅力
・「脱・銀行」を掲げ、既存のやり方にとらわれず、まずはやってみる精神が社内に浸透しており、チャンレンジがしやすい環境です。
・数年前からDX化を強く推進しており、経済産業省と東京証券取引所が選ぶ「DX銘柄2020、2021」に2年連続で選出されており、社内外に対する業務の効率化やITを駆使した新規サービス開発にも力をいれております。
・当社では有給も充実しており、かつ取得しやすいためオンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境が整っています。また、女性の声を直接経営に反映させるための取組みも行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施へと繋がっています。
変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人同意がある場合を除く。
チーム/組織構成