具体的な業務内容
【品川★未経験歓迎】機械式立体駐車場のメンテナンススタッフ/年休124日/残業5h
<2〜3名のチームで担当!>機械式立体駐車場の定期点検や故障修理をお任せいたします。/年休124日/残業月5時間程度/賞与実績3カ月分/有給取得率75%/男性の育休取得実績あり〜
■仕事内容:
メインは機械式立体駐車場のメンテナンスですが、故障を発見した際の修理対応もお任せいたします。
2〜3名のチームで現場を回るので、未経験スタートの方も心強い環境があります。
■具体的な業務内容:
・スイッチ・落下防止装置の点検
・チェーンへの給油
・ボルト締付
・機械の微調整
・清掃
・故障修理 など
■仕事のポイント:
・担当する駐車場は関東圏内(東京・横浜エリアが中心)です。
・10台前後の小さな駐車場であれば1日2〜3現場を1つにつき1〜4時間程度かけて点検し、100台以上の大きな駐車場であれば数日かけて点検します。
・チームで点検を行いますが、1名は操作盤のボタンを押して動かし、1名は問題なく動いているか目視で確認を行うなど、協力し合いながら業務を進めていきます。
・点検・故障対応は、メンテナンススタッフの中で点検チームと故障チームに分かれ、日ごとに交替して担当します。
■入社後の流れ:
入社後は、経験豊富な先輩によるOJTにて業務を覚えていきます。まずは機械の動きや仕組みの説明などからはじめ、基礎からきちんとレクチャーします。 一通りの業務ができるようになるのは、大体6カ月〜1年程度です。
※メンター制度を導入しているため、定期的に他部署の先輩に悩みを相談することができます。 未経験でも、手厚いサポート体制があるなかで自信をもって成長していくことが可能です。
■組織について:
現在メンテナンス課には20名が在籍中。優しい社員ばかりで、コミュニケーションが活発に行われています。
また、社内イベントが多く、部活動などもあるため、部署の垣根を越えて交流もできます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等