具体的な業務内容
【井荻】半日型リハビリデイサービスの生活相談員◆各種手当充実◆LITALICOグループ企業
■業務内容:
nagomiは ”自分の足でいつまでも” をコンセプトに、リハビリに特化したデイサービスです。生活相談員として、以下の業務をお任せします。
・ミニバンタイプの車両(AT車)で自宅から店舗までの送迎業務
・通所介護計画書等各帳票類の作成及び管理
・フロア見守りや個別機能訓練の補助
・ご利用者様とのコミュニケーション
・店舗管理者不在時の店舗内事務業務
■配属先の編成:
1店舗につき、インストラクターのほか、生活相談員、看護師、施設長の計4〜5名でサービスを提供しています。
■ご利用者様の要介護度:
要支援50:要介護50(要介護度は1の方が中心)
■店舗の雰囲気:
平均年齢30歳と若い組織で、中には20代の施設長も珍しくありません。
明るく活気ある雰囲気の中、楽しく仕事をしています。
■教育・研修:
◇入社時研修
1-2週間+実務的な業務の引継ぎを合わせて最大1ヶ月実施します※経験等により期間の変動あり。
研修センターや店舗、オンライン等で座学研修やOJT研修を実施します。
「企業理念」「コンプライアンス」「nagomi誕生秘話」「介護保険制度知識」「身体の仕組み」等、介護保険に関する基本知識や介護技術、リハビリプログラムやその他業務に関する知識を学んでいただけます。
◇その他の研修制度
・キャリアアップ候補者研修
・フォローアップ研修
・eラーニング動画研修
・認知症介護基礎研修
等
◇資格取得支援制度
介護資格無資格の方も資格取得支援制度を通じて取得することが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例