具体的な業務内容
【つくば/リモート週2】自社システムの事務(ドキュメント作成)※顧客対応無◎未経験歓迎/年休121日
〜未経験・第二新卒歓迎/年間休日121日(土日祝休み)/転勤無し/関東ITソフトウェア健康保険組合加入/自社サービスのドキュメント作成がメイン/ワークライフバランス充実◎基本的なPCスキルがあればOK/週2〜3回のリモートワーク可〜
【仕事内容】
当社のドキュメント作成担当として、自社システムをお客様の要望に沿った内容で作成いただきます。
要件定義書をもとに、画面・帳票レイアウトの作成、各機能の処理を記載する作業になります。
レイアウト作成は、元画面の修正またはベースがある状態から修正いただく作業です。
【具体的な仕事例】
・基本設計のドキュメント作成(メイン業務)
・画面・帳票レイアウトの作成
・各機能の処理を記載
・テストシナリオの作成と確認
・結合テストの実施
【働き方の魅力】
・残業は月平均10〜20h程度。オンオフのメリハリをつけてワークライフバランスがとれた環境で就業できます。
・週2回の在宅勤務が可能です。(一定の研修期間要)
・年間休日121日(土日祝休み)でお休みもしっかりと取得できます。
・各種社会保険完備、産休育休制度も充実しているため、ライフステージの変化に合わせた働き方が可能です。
【入社後の流れ】
既存システムを理解するため小規模な保守開発からはじめ、次に機能単位での設計開発、そして適性に応じて開発工程の拡大や新たなスキルの獲得、マネジメント業務の担当など、徐々にステップアップしていきます。クラウドサービスを利用した自己学習(AWS、Azure)、自己選定によるオンラインや外部研修への参加も行います。
【当社について】
環境問題にITで挑むをミッションに環境業界専門のIT企業として急成長している企業です。設立以来一貫して、この環境ビジネスとITを結び付け、事業を拡大しています。取引先は中小企業から大手メーカー、大手外食産業、官公庁や自治体などで、資源循環管理ソフトとして業界のトップクラスシェアを獲得し、循環型社会の構築に貢献しています。また創業から25年以上にわたり蓄積してきた技術とノウハウを生かして、廃棄物から環境へと事業フィールドを広げ、環境情報企業として取り組みを進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成