具体的な業務内容
【東京/総務部部長】◆スタンダード上場/リモート可/年休125日/残業月20h程/土日祝休◆
〜東証スタンダード上場/リモート可/年休124日/残業月平均20時間程/物流×DX〜
■職務内容:
パレットなどの物流資材のレンタル及び販売を行う当社にて、総務部長ポジションを募集します。
■職務詳細:
・法務、コンプライアンス関連業務(契約書管理、株主総会事務局等)
┗基本的に契約書作成はメンバーが担当(すべて和文)
┗コンプライアンス関連業務は部長が担当
・総務業務(ファシリティ管理、車両管理、備品管理、文書管理等)
・その他バックオフィス業務(オフィス移転に関わる業務・社用車対応など)
■メインミッション:
入社直後は現総務部長から業務を引き継いでいただき、プレイングマネージャーとして、総務部を統括していただきます。
■採用背景:
現部長の執行役員兼務解除のため、次期総務部長ポジションの募集です。
■組織構成:
総務部には8名が在籍しております。
部長ー法務担当(3名・30代中心)ー総務担当(4名・30代〜50代)
男女比:7:1
中途:新卒=6:2
■キャリアパス
将来的に執行役員・取締役への昇格も目指していただけます。
■当社の特徴:
スタンダード市場に上場している同社は「パレットを通じ人々の生活を便利にすること」を原点とし、パレチゼーションの普及を目指して、パレットの設計・開発製造・販売・レンタル・リサイクル・物流コンサルティングを手掛けているトータルパレットマネジメントカンパニーです。より高い品質・利便性・経済性を、より優れたシステムと企画力で提供することにより、効率的な物流基盤の整備に貢献することを事業の目標としています。
■就業環境:
同社は風通しの良い環境で、リフレッシュルームを設け飲み物を完備しており、社員がメリハリある効率の良い業務を行えるように環境を整えています。
週1〜2回程度リモート可、年休125日、残業月平均20時間程、離職率も低く、中長期で腰を据えて就業することが可能です。
チーム/組織構成