具体的な業務内容
【両国駅徒歩3分/在宅可】貿易事務◆未経験OK/ウナギの蒲焼の卸売り商社/土日祝休み/時短相談可
【働く環境◎/時短勤務・テレワークOK/実働7H/未経験から事務職へ!/土日祝休み】
■採用背景:
現在は取締役が営業活動〜貿易事務業務を行っていますが、業務効率を向上するために事務業務をお任せできる方を募集することになりました。取締役をサポートし、当社の事業拡大に貢献していただける方を歓迎します!
■業務概要:
当社は、主に中国からウナギの蒲焼を船で輸入し、国内の飲食店などに販売しています。国内の人気飲食チェーン店に商品を卸しており、順調に業績を伸ばしています。今回採用となる方には、貿易事務として下記の業務を担当いただきます。
メインの担当はそれぞれ分かれていますが、業務内容に応じて、管理部門のメンバーみんなで協力して業務を行っています。
■具体的な業務内容:
・請求の付け合わせ
・船舶での輸入に関する書類の作成
・請求書の発行
・電話応対
・出張手配(飛行機の予約)など
※取引先の担当は、基本的には日本語でもコミュニケーションが取れますが一部、中国語でのやり取りを求められる場合もあります。基本的には社長が対応してくださいますが、外出されていることもあるため、中国語ができる方は歓迎しています。
■組織構成:
管理部門には、経理事務1名、システム担当1名がおります。上長は取締役になります。
■勤務環境:
◎残業は基本的にございません。「家庭の都合で始業時間を1時間ずらして10時から働きたい…」といった時短勤務も相談可能です。また、業務に慣れてきたら週2〜3日はテレワークをしていただくことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成