具体的な業務内容
【浜松町】相続アシスタント(相続業務)※未経験歓迎◆7h勤務・定時17時/資格・キャリアアップ制度◎
■業務内容:
・相続税申告に関する各種財産の評価
土地の評価、非上場株式の評価、有価証券の評価など
・相続税申告に関する各種業務の補助
申告書の入力、遺産分割協議書の入力、預金推移表の作成など
・相続対策に関するプランの策定・実行支援の補助
相続税試算書の作成、相続対策プラン資料の入力など
※顧客対応はありません。
※相続税部門のマネージャーは2名とも会計系専門学校講師経験者のため、 実務経験が浅い方にも手厚くサポートいたします。
※現在資産税部門は5名体制です。うち2名は税理士資格を持っていることや、若手も多く、活気のある雰囲気の部署です。
■配属組織:
資産税部門はマネージャー2名、スタッフ3名(30.40代)で構成されています。当社では評価制度が明確なため、アシスタントからスタッフ、スーパーバイザー、マネージャーなど、キャリアアップが可能な環境が整っております。
■働き方について:
9時〜17時の7時間勤務制です。(フレックスタイム有)閑散期は残業時間がほぼ0で平均残業時間は29hと少なく、一年単位の変形労働時間制を採用しているため、7,8月は週休3日制となっています。また、福利厚生も非常に充実しているため、社員が働きやすい環境を整備しております。
■研修制度:
キャリア別のトレーニングシステムを用意しております。基礎的な研修から経営視点での研修など、各々のスキルレベルに合わせた研修があります。これらの研修を基にキャリアアップが可能なため、ご自身のスキル向上ができる環境となっております。
■資格取得について:
費用負担を始め資格取得に向けて会社が全面的にバックアップしています。税理士試験の試験日には休暇取得できるのはもちろん、試験直前に試験休暇(有給)を取得できますので、勉強時間を確保することが可能です。勉強に専念できるように業務を可能な限りアサインし、資格取得を目指す方を会社全体でサポートしています。
■当法人について:
お客様はオーナー企業、医療法人、公益法人、個人事業者と幅広く、記帳・税務申告、医療コンサルティング、企業評価(デューディリジェンス)・株式評価、事業戦略などの経営アドバイス、税務コンサルティング、事業承継・相続対策といった、お客様それぞれに合ったサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成