具体的な業務内容
【未経験・第二新卒歓迎】営業事務※設立以来増収・増益の安定経営/年休120日・土日祝休/グロース上場
【福利厚生充実◎/年間休日120日/不況・天災・人災による復興を支える社会貢献性の高い領域でのお仕事】
■業務内容:
各クライアントとの派遣契約書作成、請求書の作成業務、各書類対応、集約、管理、その他営業部門の役職陣の補佐対応などをお任せします。
■具体的な仕事内容:
・事業部報告会の議事録
・会議資料の作成
・契約書、見積書の作成と発送
・決裁稟議の作成
・各書類の対応、集約、管理
・役職陣の補佐(営業数字の集約等)
■身に着くスキル:
・ビジネスマナー
・基礎的なPCスキル
■魅力ポイント:
・景気に左右されないビジネス
当社のお客様である建設業は、ビルの修繕等義務化されているものや土木関係の国策に対して業務が発生します。また、天災や人災による需要もあります。さらに工期が決まっており、どんな状況下であっても現場が止まることはありません。コストカットの対象にもならない為、不況に強いことが特徴です。
・自分らしく働きやすい環境
麹町駅から徒歩2分の好立地で通勤もしやすいです。ネイルOK、土日祝休みで年間休日120日など、プライベートも充実しながら働けます。
■事業内容:
◇当社は株式会社ナレルグループの中核事業子会社として、建設業向けアウトソーシング事業を運営しており、ゼネコン等の建設会社に施工管理技術者・CAD技術者等の人材派遣を行っています。
◇建設業は業界自体の規模は安定的に推移する一方、人材不足、特に就業者の高齢化に伴う若手人材の不足が深刻な業界であり、人材の需給ギャップが年々拡大しています。当社はこの建設業界の需給ギャップを埋めるべく、建設業界の未経験者を採用の上、教育研修を行い現場に派遣するというビジネスモデルを営んでいます。当社を含む建設業向けの人材派遣は、近年高成長を続けています。
◇当社は順調に成長を続けており、2022年10月期には連結ベースで145億円の売上高を達成しました。このような成長や活躍が評価され、2021年のアジアの注目企業100にも選出されるなど、注目を集めています。
◇現在、ナレルグループが23年7月21日に上場し更なるグロースに向けてグループ一丸となり取り組んでいる最中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成