具体的な業務内容
【フルリモート】マーケティング責任者・CMO候補◆「CAMPFIRE」運営企業/フレックス
〜クラウドファンディング「CAMPFIRE」運営/支援者数1,200万人以上・支援資金総額920億円超/居住地不問・フルリモート/年休120日〜
■本ポジションのミッション:
クラウドファンディングの起案者と支援者がプラットフォームに集まり、プロジェクトが起案され、支援が生まれる仕組み作りを担っていただきます。
CAMPFIREのビジネス構造自体もまだまだ完成まで道半ばの状況にあります。起案者面においては、クラウドファンディングのユースケースをユーザーのニーズ毎にしっかり届け、リード獲得からインバウンドセールスによるアプローチ、作成、公開のサポートのファネルをコントロールしていくこと。支援者面においてはユーザーのファン化を行っていくこと。起案者、支援者の両面において各種提携やパートナーと協力しプラットフォームをスケールさせること。などがテーマとなります。
■業務内容:
マーケティング責任者として、CAMPFIRE事業のマーケティング戦略設計・企画立案・実行を担っていただきます。「市場・競合・顧客」といった要素を解像度高くとらえ、チームメンバーと共に事業成長をリードしていただくことを期待します。社内のカスタマーサクセス・インサイドセールス・フィールドセールス、開発部門はもちろん、広告代理店をはじめとした社外のステークホルダーとも連携した上で、具体的な施策の企画・実行を推進していただきます。
■業務詳細:
◇マーケティング戦略の設計〜企画〜実行
◇予算策定や管理、ROIや売上貢献への実績などの分析・改善
◇ターゲットに合わせたコミュニケーション設計・クリエイティブプランニング
◇オンライン/オフラインの新規顧客獲得&チャネル開拓
◇キャンペーン、プロモーション等の施策効果のモニタリング・分析・改善活動
◇チームビルディング、メンバー育成・教育、採用活動
■ポジションの魅力:
◇先行者のいない市場で、社会的意義のあるサービスのグロースを経験できます。
◇戦略から実行まで一気通貫のマーケティング活動を構築する経験を積むことができます。
◇様々なチームや組織を横断して、ミッション達成に向けて挑戦できます。
◇フルリモートワークのため、生活スタイルに合わせてメリハリをつけて働けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例