具体的な業務内容
【東京】PM・PMO/主要顧客のプロジェクト管理◆土日祝休み/リモートワーク有
【ベトナムでトップクラスの規模を誇るSI企業の日本法人/大手上場企業などとの取引多数/土日祝休み(年休125日)/週1〜2日リモートワーク可】
■業務内容:
戦略顧客のPMまたはPMO業務をご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・チームマネジメント…30〜100名規模のチームを統括し、NTQ外のパートナーも含めた協力体制を構築、維持
・タスクやスケジュールの管理…進捗把握とスケジュール調整、納期管理を行い、効率的な業務遂行を支援
・コスト管理…プロジェクトのコスト管理を担当し、予算内での運営を確保
・顧客折衝…顧客との直接的なやり取りを通じて、ニーズの把握とプロジェクト進行状況の報告/顧客との良好な関係構築と信頼関係の維持を図り、同アカウントの売上拡大に向けて様々な働きかけを実行
・別ベンダーとの折衝…パートナー企業以外のベンダーとも交渉し、プロジェクトに必要な協力体制を確立/プロジェクトの進捗に影響する課題の解決や交渉業務
■当ポジションの特徴:
・様々な上場企業との業務を行うことができます。当社主要顧客の中では、上場している大手企業(SIer、プロダクト企業)が多数あり、多種多様なプロジェクトに携わり、最先端の技術を用いたシステム開発を行うことが可能です。
・海外開発部隊との協力経験ができます。グローバルな開発チームと協力し、異文化理解を深めつつ、コミュニケーション能力を高めることが可能です。
・ピープルマネジメントとプロジェクトマネジメントの経験ができます。
チームメンバーの成長を支援し、信頼関係を築く中で、高いパフォーマンスを引き出すためのマネジメント経験を積むことが可能です。
・裁量性が大きく、前職で培ったご経験をしっかり発揮いただける環境の用意があります。
■当社の特徴:
当社は、ベトナムに本社を構えるNTQソリューション(NTQグループ)の一員として、2022年に設立されたITコンサルティング企業です。NTQグループは、従業員数1,300名を超える規模を誇り、ベトナム国内でトップクラスのSI企業です。日本法人については、2026年までに従業員数を300人規模まで増員することを戦略として掲げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境