• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社OAGコンサルティングの求人情報(【東京】事業承継コンサルタント◇実働7時間勤務/女性活躍中/年間休日126日/OAGグループ◇【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社OAGコンサルティング

    【東京】事業承継コンサルタント◇実働7時間勤務/女性活躍中/年間休日126日/OAGグループ◇【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】事業承継コンサルタント◇実働7時間勤務/女性活躍中/年間休日126日/OAGグループ◇【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/28
    • 掲載終了予定日:2025/02/26
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】事業承継コンサルタント◇実働7時間勤務/女性活躍中/年間休日126日/OAGグループ◇

    【OAGグループの安定基盤/在宅可/中途入社の方多数在籍/ビジネスをトータルサポートする総合コンサルティングファーム】

    ■業務内容:
    中小企業のオーナー、富裕層のお客様向けの事業承継・生前対策のご提案を行い、 課題解決と、経営面のアドバイザーとしての業務をお任せします。 税理士法人を基盤にもつ会社です。 税務以外にも法務・労務などの知識を生かして、事業承継に取り組んでいただきます。 金融機関向けの営業や勉強会も行っていただきます。

    ■業務詳細:
    ・事業承継プランの提案・実行サポート
    ・財産承継プランの提案・実行サポート
    ・財産評価・自社株対策サポート
    ・相続税試算・相続対策サポート

    ■入社後お任せする業務:
    遺産分割協議書、遺産書作成支援、事業承継税制の適用支援等の業務を行っていただきます。

    ■キャリアパス:メンバーからマネージャーに昇進を目指していただきます。
    ・メンバースタッフ
    1人でお客様を担当し、コンサルティングの業務をメインで実施します。チームで担当を持つので、質問をしやすい環境です。研修講師も実施
    ・マネージャー
    ご自身でお客様の担当を持ちながら、部下の育成も実施していきます。部単位でのメンバー管理や業務管理を実施しております。高度研修講師を担当

    ■働き方:
    実働:7時間
    残業:20時間程度
    リモート:基本出社

    ■組織構成:
    ・部署全体:11名(男性:8名、女性:3名)
    税理士や銀行から転職してきた方が数名おります。

    ■社員インタビュー:
    Q:コンサルティングの仕事をするうえで大切にしていること
    A:大切なのは、常に学び続ける姿勢。税務の知識はもちろん、経営、マーケティング、IT、業界動向など、幅広い分野の専門性が求められる。OAGにはいろんなバックグラウンドを持つ人材が集まっているため知見を持ち寄ることで、お客さまに最適なソリューションを生み出せるのがOAGの強み。

    Q:女性としてのキャリアについて
    A:今のOAGでは特に女性の活躍が目覚ましいと感じる。女性の採用が多く、優秀な女性がどんどん力を発揮している。

    Q:どのような人がOAGに合っているか
    A:幅広い知識を吸収し、状況変化に柔軟に対応できる人。お客さまのために全力を尽くせる情熱を持った人。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:会計事務所出身の方で下記いずれか該当する方
      ・簿記2級
      ・税理士試験の1科目合格者(簿記論・財務諸表論・法人税法・相続税法)



      <必要資格>
      歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級、税理士科目合格簿記論、税理士科目合格財務諸表論、税理士科目合格消費税法、税理士科目合格法人税法、税理士科目合格相続税法、税理士科目合格所得税法、税理士科目合格固定資産税、税理士科目合格事業税

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル
      勤務地最寄駅:JR・メトロ各線線/市ヶ谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>

      補足事項無し

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜17:30 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      450万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):287,000円〜583,000円

      <月給>
      287,000円〜583,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力など考慮の上、決定いたします
      ※実働7時間超過時から1分単位で割り増し賃金支給
      ※夏・冬賞与各2ヶ月分(賞与については人事評価により増減する可能性有 )


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      年末年始休暇(12/30〜1/4)、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休、夏季休暇、試験準備休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:確定拠出金制度を含む

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      社内研修制度、資格取得学費援助

      <その他補足>
      ■社員旅行
      ■入社時転居費用補助 ※支給条件等詳細は面接時にご説明します。
      ■在宅勤務制度(週3日程度) ※試用期間終了後から利用可能
      ■時差出勤制度 ※試用期間終了後から利用可能
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間終了後から利用可能:在宅勤務制度・時差出勤制度

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社OAGコンサルティング
      設立 2000年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      (1)経営改善&成長支援コンサルティング
      (2)事業再生コンサルティング
      (3)M&Aコンサルティング
      (4)事業継承コンサルティング
      (5)その他
      資本金 50百万円
      従業員数 480名
      本社所在地 〒1020076
      東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル
      URL http://www.oag-c.com/
    • 応募方法