具体的な業務内容
【大阪】国内バイヤー<販売企画>バイクで業界EC化率を牽引する成長企業/風通し良い社風/転勤無
\国内バイヤー(商品の仕入、交渉、管理、販売企画)担当/
国内のメーカーや仕入先からバイク・自転車・自動車部品や用品、工具、ケミカルなどを調達し、販売頂くポジションです。売れる商品を見極める能力や仕入れた商品の販促施策・ブランディングなど多くの判断と決断が必要になります。商品の魅力をお客様に充分に伝えるコンセプトや特性を見つけ出し、その結果、自分が調達した商品が大ヒットしたときの醍醐味を味わえる部門ともいえます!
■職務内容
<具体的な仕事内容>
・国内の既存仕入先への発注業務
在庫数、販売数等の実績確認を行いを作成します。
(実績確認、発注書作成、発注、各種連絡・交渉、納期確認等)
・新規仕入先開拓業務
お客様へより品質のいい商品、お財布にやさしい商品、取り扱いのなかった新商品をお届けする為に
新たな仕入先の調査、展示会への参加、各種折衝等を行います。
・販売企画、販促計画
仕入れた商品をより多くのお客様に購入してもらうための販促計画を立てたり、担当のブランドや商品のKPI達成のための施策を実施したり、マーケティング部門と連携しながら予実管理を行います。
■組織構成
部門長1名、社員1名、契約社員1名の計3名で構成されています。
■当社について
当社はバイク、自転車、自動車、ケミカル等を開発/販売をする、メーカー・商社・問屋として多機能を持つ企業です。部品卸業界の課題を解決するべくBtoB専門のサイトを立ち上げ、最大級の商品点数を取り扱い、参入障壁の高いビジネスのため競合他社は極めて少ない状況です。
創業期から10万件超の会員様に登録していただき、現在も登録店舗を伸ばしています。また会社としての売上も創業より連続での増収であり、BtoBビジネスを基盤に、BtoCビジネスも展開しています。
■当社の強み
『あらゆる部品とあらゆる車両を紐づける世界一のECサービスを作る』
IT業界出身の社長は常に業界に対して”面白い”仕掛けをし続け、業界に変革を起こしています。2021年2月には、どのパーツがどのバイクに適合するかを半世紀前から遡って検索できるサイトをリリースいたしました。モノを売るECビジネスと、情報を届けるITビジネスの両方が経験できる環境がここにあります
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成