具体的な業務内容
【板橋区】営業所運営管理スタッフ◆本社から各営業所をサポート◆年間休日119日◆月平均残業15時間
【大手ブランドの乳製品を扱っている安定企業/食品物流を担っています/基本、土日祝休み/働く環境◎】
■東日本エリアを中心に乳製品や食品のチルド・フローズン配送を主力業務として成長してきた当社。組織体制強化のため、この度、新たなメンバーを募集しています。本社から、顧客管理や車両管理など、各営業所のサポート業務をお任せします。
■業務内容:運行管理の実務の部分は、各営業所の管理者が担当しています。本社にて、各営業所の状況を把握しながら、サポート業務として、下記内容をお任せします。
・営業所の統括管理:売上管理、営業数値管理等
・安全管理:運行管理のサポート、従業員向けの安全教育の企画と研修実施、研修資料作成、運転日報のチェック等
・車両管理:購買、修理に伴う手配、価格交渉等
・所長への指示出し
・ドライバーのサポート:労災対応、報告書の作成
■配属部門:
営業所運営管理部門に配属になります。部門は少人数制で、部長1名(50代前半)と共に、2名体制にて、業務を行います。
■魅力ポイント:
【景気の影響を受けにくい事業】
大手ブランドの乳製品の配送を扱っています。食品の物流は、世の中に必要不可欠なものであるため、景気変動の影響を受けにくいです。コロナ禍でも黒字経営を維持。安定した経営基盤を築けています。
【働く環境◎】
本社にて、各営業所の管理、サポートの業務です。予定外の対応事項が起きることは少ないため、スケジュール通りに業務を進めやすく、結果、月平均残業時間は、15時間以内に抑えることができています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成