具体的な業務内容
【AI領域】経営管理(戦略企画部)◆組織立ち上げ期/ハンズオンでダイナミックな改善を行う
■業務の概要
・センター長・部長とコミュニケーションを取りながら事業運営の方向性を理解し、組織運営の基礎を固める
-システム・プロダクト開発案件の見える化のスキーム検討、立ち上げ、運用
-システム・プロダクト開発案件の予実管理スキームの検討、立ち上げ、運用
・事業マネジメント上の各種課題対応
・事業の数値管理(期初予算策定、中期計画策定、予算実績管理など)
・経営陣へのレポート業務
■ポジションの魅力
・定型的な業務ではなく、事業責任者(センター長)・部長からの要請を受けて新たなマネジメントスキームの検討や導入、開発組織の生産性向上のための施策の導入検討など、非定型的で抽象度の高いミッションに取り組むことができます。
・組織が立ち上げ期にあることもあり、様々な事業マネジメントにおける課題を抱えています。抽象度の高い課題、難易度の高い課題を含め、こういった事業運営視点での問題発見・課題解決スキルが身に付きます。
・自ら手を上げ業務課題を見出し、ハンズオンでダイナミックな改善を行うことができます。
■配属先
プロダクト開発センター 戦略企画部
Hakuhodo DY ONE、生成AIプロダクト開発に強みを持つnegociaという企業のメンバーが融合した組織です。多数のエンジニアやデータサイエンティストなどテクノロジー人材を抱える組織の戦略立案、業務効率化や生産性向上といった新たな課題に対して、経営企画系業務、事業管理系業務、数値管理業務などを高度化・進化していくことが求められていることから、これらの領域を担当いただきます。
■事業責任者からのコメント
・テレビ広告からデジタル広告まで幅広いマーケティングのプロセスに関与するシステムを企画開発します。
・プロダクトは全て内製となっており、ロジック考案からリリースまで短いサイクルです。
・博報堂DYグループが持つ大規模で豊富なデータアセットを活用しつつ、ベンチャー企業のスピード感を併せ持ったハイブリッドなカルチャーです。
・マーケティングはテクノロジーの影響を最も早く享受する領域です。GoogleやMetaなども広告がメインの業態であり、世の中の進化の一端はマーケティング起点で動いています。そのマーケティング領域においてテクノロジーの実装をリードする、そんな業務となります。
変更の範囲:会社の定める範囲
チーム/組織構成