具体的な業務内容
【在宅可】アミューズメント製品の開発・設計◆◆バンダイナムコG/月残業18h程/フルフレックス
〜バンダイナムコグループ/月平均残業18時間程/リモート勤務・フルフレックスで働き方◎/研修制度も充実〜
■職務内容:
メカエンジニアとして「太鼓の達人」や「釣りスピリッツ」をはじめとする業務用アミューズメント機器の開発・設計、「VS PARK」
などアトラクション施設向けコンテンツの開発・設計をご担当いただきます。
■詳細:
・ハードメンバーを取りまとめてプロジェクトを遂行するハードディレクター
・遊びのアイディアを形にするために、新しいメカ機構を考案したり既存のメカ要素を組み合わせたりして実現させます。
・基礎研究、実験、設計、量産設計まで、製品開発の全工程に関わります。
・アーケードゲーム機から大型アトラクションまで、多岐にわたる製品を開発します。
■やりがい:
・新しい遊びのアイデアを具体的な製品にする役割を担います。製品として世に出る瞬間は大きな達成感があります。
・自分が設計したゲーム機やアトラクションでお客様が楽しんでいる姿を見ることができ、お客様楽しんでいる姿を見ると仕事の成果を実感できます。
・基礎研究から実験、設計、量産設計まで、製品開発の全工程に関わることができ、幅広いスキルを身に着けることができます。
■企業・求人の特色:
アミューズメント施設向けのゲーム機、アトラクションの企画開発を専門的に行うリアル・エンターテインメント・スタジオ。「太鼓の達人」シリーズや「マリオカート アーケードグランプリDX」等おなじみのコンテンツを開発!
■当社について:
主にアミューズメント施設向けのゲーム機、アトラクションの企画開発を専門的に行うリアル・エンターティンメント・スタジオ。
リアル・エンターティンメントの分野では、独自の技術を誇るクリエイターと、エンジニアと、デザイナーの集団です。当社が扱うゲーム機やアトラクションは、ハイエイジをターゲットにしたビデオゲーム、VRアクティビティをはじめ、全年齢層向けにクレーンゲーム機、メタルグゲーム機、音楽ゲーム、写真シール機、体感ゲーム機、カーニバルゲーム、カードゲーム、さらには低年齢のお子さまを対象としたキッズメタル機など多岐にわたります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等