具体的な業務内容
【港区】社長秘書<第二新卒・未経験歓迎>中国向け越境ECでシェアトップクラス/年休120日
【英語を活かせる/全世界へECを拡大するグローバル企業・創業数年で100億以上の資金調達を実現する注目のベンチャー/年休120日・土日祝休み】
■募集背景:
2014年に立ち上げられた日本商品を海外にて販売する、【越境EC】事業に特化したベンチャー企業です。
現在当社は販売エリアの拡大を図っており、会社として更なる成長を目指しているフェーズです。
販売エリアは中国だけでなく、北米、韓国、台湾と、エリアを広げ販売強化を進めており、新規事業を含め様々な事業展開を行っております。
今回は各事業部のキーメンバーとなる、社長秘書ポジションを募集いたします。
■主な業務内容:
◎代表のスケジュール調整・管理
◎社内・外部とのアポイント設定・調整・会議室予約等
◎来客対応・電話、メール応対
◎社内外のミーティング準備、事務処理
◎資料作成・管理、経費精算、土産手配、お礼状作成、出張手配、イベント関連等
◎その他、代表をサポートするための様々な業務
■ポジションの特徴:
◎今回は他業種からバックオフィス業務のジェネラリストを目指せる環境です。未経験の方でもベンチャー企業の社長のもとで実務を経験しながら、ビジネスを学びたい、成長したいという意欲をお持ちの方であれば大歓迎です。
◎ご入社いただくとなった際は現在の秘書担当よりOJTにて実務を学んでいただきます。
■身につけられるスキル:
◎海外に日本の商品を展開する越境ECビジネスの知識を得ることができグローバルな市場に関わることができます。
◎代表のサポートとなるため、あらゆる場面においての対応力、調整力が向上します。
◎秘書業務を始め、バックオフィス関連や、メインフロント事業部のサポート等、幅広い業務に挑戦する機会が得られます。
■当社について:
◎「ショッピングに国境はない。」という考えのもと、良質な日本製商品を中国の巨大市場に届けています。中国ユーザー向け越境ECアプリ「豌豆公主(ワンドウ)」の運営を中心に、日本企業が海外進出時に抱える「情報の越境」「物流の越境」「決済の越境」という課題を解決できるプラットフォームの運営を行っております。
◎社員のバックグラウンドや国籍が異なっても、お互いの意見を理解し誠実なコミュニケーションがとれるような社風を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成