具体的な業務内容
【食品業界経験者歓迎】マーチャンダイザー◆日本の食品類を中国、北米、韓国へ/越境EC展開/フレックス
【全世界へECを拡大するグローバル企業/年休120日・土日祝休み/中国語を活かせる】
■募集背景:
当社は2014年に立ち上げられた日中越境ECに特化したベンチャー企業です。
現在は中国だけでなく北米、韓国、台湾エリアへの販売強化を進めており、新規事業を含め様々な事業展開を行っております。特にアメリカへの事業拡大に現在力を入れております。
今回は当社主力事業、食品担当マーチャンダイザー(MD)を募集いたします。
各チームや、中国オフィスメンバーと日々連携をしつつ、日本のメーカー様、卸業者との関係を構築。当社のメインECプラットフォーム「豌豆公主(ワンドウ)」を通し中国へはもちろん、北米、韓国、台湾エリアには海外ECモールを通し販売する商品の仕入れを行っていただきます。
■業務内容:
・食品卸及び食品メーカーと海外販売の折衝
・海外向けの食品調達に向けての新規開拓
・食品の仕入計画など、サプライチェーンの構築
・プライベートブランドの商品企画、提案、実行
※商材:コンビニで販売しているようなお菓子やお土産製品、カップラーメン、調味料など
■魅力:
・当社のメイン事業部のバイヤーとして、提案力、交渉力、分析力の獲得をしながら、売上や当社の認知度の拡大に貢献できるフロントポジションです。
・各チーム、中国オフィスのメンバーと日々連携をしながら日本の商品の販売を進めていく為、社内調整力を高めることができます。
・中国市場の情報を得ながらマーチャンダイザーとしての経験を幅広く積むことができます。
■組織構成:
現在4名のチームで構成されており、リーダーは30代のメンバーです。
当社が取り扱う商品は様々なカテゴリがある為、それぞれが担当をもち取り組んでいます。
チームMTGも頻繁に行っており、各担当の進捗状況、情報共有は多く行われている環境です。
■当社について:
企業価値観である【オーナーシップ】と【コミュニケーション】を大切にしている会社です。
社員がオーナーシップを発揮して、新しいことに挑戦できる環境がいつもある、そんな環境を提供できます。
また、社員のバックグラウンドや国籍が異なっても、お互いの意見を理解し誠実なコミュニケーションがとれるような社風を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成