具体的な業務内容
【船橋/施工管理経験者歓迎】見積業務(商業施設等の建築・内装)◆50代活躍◆リモート可・フレックス
〜施工管理業務なし/創業100年以上!安定の経営基盤・多角化経営企業/年間休日125日(土日祝休)/フレックス制度あり、リモートワーク可能/立ち上げのポジションで裁量大きく働いていただけます◎〜
■業務について:
オフィス、商業店舗、飲食店、ホテル、保育園などの空間づくりをご支援している当社において、当社が施工する建築や内装の積算業務をお任せします。
■具体的には:
・見取り図から資材や部材・機器などの数量設定
・社内工事担当者との打合せ
・設計に対する積算業務等
・工事原価計算の補助
・概算書や見積書の作成(毎月30件程度発生)
■施工規模:
期間:1ヶ月〜6ヶ月程度
※施工事例はHPよりご確認いただけます。
https://www.kgrit.co.jp/
■採用背景:
2026年までに売上高を現在の倍にするという目標を立て、事業拡大や新たな部署の立ち上げを進めております。その中で働き方改革も推進するべく、この度専任の積算職を募集することとなりました。立ち上げのポジションのため、裁量大きくお仕事をしていただくことが可能です。
■働く環境/魅力:
・基本的には内勤メインで業務いただきます。(内勤9割、外勤1割を想定しております)
・フレックス制度使用、リモートワーク可能でございます。(ご入社後、最初は基本的に出社頂き、慣れてきた際には週1〜2程度でのリモートワークを想定しております)
・外勤については、月に1〜2件の外出(関東県内)を想定しております。
■配属先について:
・配属先の建装事業本部は内装施工、建築施工、営業、PM、家具製作、配送セクションに分かれております。
■当社の魅力:
「成長できる環境」…ただ研修やセミナーを受けるのではなく、受けた後に上司からフィードバックを受け、価値観を共有しながら、より理解を深めていきます。また、国内外問わずホテルやレストランや他企業を視察し、建築業に留まらない幅広い知識を身につけることができます。
「会社の仕組みを作る」…主体性を持って取り組む姿勢や他部署との交流を狙いとした社員主導の委員会を設立。会社の改善点や働き方、開催イベントの意見交換を行います。仕事とは違うフラットな環境で、お互いを知りながら、会社を良くしていく取り組みを行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等