具体的な業務内容
【板橋区】経理職◆黒字経営継続中◆年間休日119日◆月平均残業15時間◆基本、土日祝休み
【大手ブランドの乳製品を扱っている安定企業/食品物流を担っています/基本、土日祝休み/働く環境◎】
■東日本エリアを中心に乳製品や食品のチルド・フローズン配送を主力業務として成長してきた当社。組織体制強化のため、この度、新たに経理職を募集しています。経理業務がメインですが、一部、総務業務と人事業務のサポートもお願いします。
■業務内容:経理(主に経費精算、月次年次決算等)をメインに、一部、総務、人事、IT推進業務のサポート役も担っていただきます。
<経理業務(メイン)>
・日次決算:売掛金・買掛金管理、小口現金管理、請求書発行、出納管理、伝票整理
・月次決算:試算表作成、修正仕訳
・年次決算:試算表作成、決算整理、修正仕訳、CF計算書
<人事労務業務>
・給与計算業務
<総務業務>
・備品発注
<IT推進>
・親会社の明治ロジテックのITシステム部から来た指示の伝達役
・ITシステム部への質問や希望を取りまとめ、ヘルプデスクへ伝える
■配属部門:
副部長(50代女性)と2名体制にて、同業務をご担当いただきます。
■魅力ポイント:
【景気の影響を受けにくい事業】
大手ブランドの乳製品の配送を扱っています。食品の物流は、世の中に必要不可欠なものであるため、景気変動の影響を受けにくいです。コロナ禍でも黒字経営を維持。安定した経営基盤を築けています。
【働く環境◎】
決算時期でも日中の定時内で業務が完結しており、忙しい場合でも18:00〜19:00の時間帯に退勤できています。予定外の対応事項が起きることは少ないため、スケジュール通りに業務を進めやすく、結果、月平均残業時間は、15時間以内に抑えることができています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成