具体的な業務内容
【リモート可】データアナリスト◆マーケティング活動最大化・業務改善◆オタクコンテンツを本気で盛上げる
当社が運営するサービスに蓄積された大量のデータを駆使して、仮説構築・施策提案・効果測定までを行い、マーケティング活動の最大化・業務改善を担当していただきます。
■業務概要:
現在、同じ業務を行っているメンバーが1名いますが、各部署からの依頼も増えてきているため、人員を強化したく募集をしています。
オタクコンテンツを本気で戦略的に盛り上げていける方とぜひ一緒にはたらきたいと思っています。
■業務詳細
◎分析基盤の構築:大量のデータの蓄積・加工・分析
◎SQLを用いたデータ集計、レポート作成
◎課題発見や施策検証
◎社内の様々な事業部やプロジェクトの担当者に対する助言と提案
◎BIツール(DOMOやGA)を用いたデータの可視化と運用
◎新しい数値指標の発見と提案
■採用背景
事業拡大のため、第ニの柱を作るべく新たなサービスやコンテンツの企画・開発に積極的に投資しているフェーズとなります。
続々と増える新規サービスやコンテンツの適切なマーケティング戦略を遂行し、経営理念に基づきユーザー様、クリエイター様双方の満足度を高めていくために同じビジョンに向かって走れる仲間を募集しています。
■配属組織
◇適性や希望を加味し、マーケティング部マーケティングチームへの配属となります。
◇所属メンバーの経験やスキルを考慮した業務軸でのユニットに分かれておりますが、縦割り意識なく、希望次第で幅広い業務に携わって頂ける組織になっています。
◇ゼネラルマネージャーとマネージャーが1名ずつ、その他にリーダー等を含むメンバーで構成されています。
・広告ユニット:9名
・CRMユニット:4名
・分析ユニット:3名
・PRユニット:5名
・コミュニケーションユニット:8名
◇選考内容や、キャリア希望、適性を踏まえて配属ユニットを決定いたしますが、配属ユニットに関係なく"コト"に向かって横断してマーケティング全般に対応できる体制になります。
■キャリアパス
入社後のキャリアパスは、マーケターとしてのスペシャリストを目指していただくだけではなく、既存サービスの責任者や今後立ち上がっていく新規事業の責任者を担っていただくことも期待しています。
挑戦したい方には、積極的に機会を提供していくなど、支援をしていきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成