具体的な業務内容
【フィールドサービスエンジニア】手術支援ロボットの技術サポート・保守点検■医療機器グローバルメーカー
■業務内容:
人工関節置換術の際に執刀医のサポートを行う手術支援ロボット導入に際し、フィールドサービスエンジニアとして、手術支援ロボットの設置・技術的サポート・保守点検・修理サービスを行って頂きます。
フィールドサービスエンジニアとしてのロボット工学の理解、オートメーションに対する深い理解、社内・社外問わず円滑なコミュニケーションが出来る方を募集致します。
■詳細:
(1)グローバルと連携を取りながら高いレベルの技術サポートを行い、最新の技術情報をアップデートし、より良いサービスや品質を顧客に提供をする。
(2)顧客からの技術的な問い合わせ、苦情・不具合について、社内ルールに従って薬事・品質保証本部と連携し問題解決にあたる。レポート作成含む。
(3)製造元・プロダクトマネージャー・営業を含む他部署との連携・コミュニケーション
(4)製造業責任技術者や国内品質保証業務運営責任者を技術的情報提供等によりサポートし協業する
(5)製造元より提供されるメンテナンスマニュアル資料(英語)の翻訳および整備
(6)手術支援ロボットの貸与が円滑に運営されるよう、プロダクトマネージャー、本社QA、ロジスティクス部門その他関連部署と連携し手順を制定・保守し、実行させる
(7)入出庫の際の品質確認・管理・補償
(8)顧客トレーニングサポートおよびデモ機のメンテナンス
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等