具体的な業務内容
【横浜みなとみらい】アカウント営業/プロダクト営業(第二新卒歓迎) ※在宅勤務/フレックス
【NTT研究所がルーツのNTT100%子会社/定期的な面談や1on1など手厚い教育フォロー体制/フレックスタイム制・在宅勤務組合せたフレキシブルな働き方】
■業務概要:
当社が手掛けるデータ活用やメディア系の商材およびシステムインテグレーションの営業活動をお任せします。顧客の要望を汲み取り、課題解決に向けて当社リソースを組合せて、提案を行います。顧客は同グループ会社および中堅〜大手企業が中心で業界は様々です。扱う製品は、生成AIやLLMの技術を活用し、有人化から無人化/自動化を実装して、工数削減、業務効率化を実現するものや、データの見える化をするデータ分析システム等です。
■業務詳細:
経験やスキルを踏まえ、下記のいずれか、もしくは両方を担当頂きます。エリアは首都圏中心で、顧客商談は、訪問とオンラインと適宜対応しています。
【アカウント営業】特定顧客の深掘りによる案件創出が主な役割。顧客に対して、開発チームと連携して顧客調整、提案・契約対応、案件開拓を実施します。
【プロダクト営業】製品を軸に幅広い顧客に対して、業務DX案件の開拓、提案およびプロモーション活動(立案、推進、実施)を実施します。
■働き方:
在宅勤務と出社と適宜対応。入社半年間は出社が主ですが、以後は、在宅勤務は約7割で出社は週1日程度です。
■スキルアップ支援:
入社後一定期間は、OJT指導者とペアになってプロジェクトに参画し、OJTを中心にソフトウェア開発やプロジェクト管理の基礎/応用を習得。定期的に面談や1on1を実施し、上司やチームメンバ同士の相談やフォローの機会を提供。技術研修、ビジネススキル研修だけではなく、担当する業務領域に必要なスキル、知識獲得に向け、社外研修や社外の交流も推奨しています。
■特徴:
当社は、最高水準の技術を持つNTT研究所を母体にする旧NTTソフトウェア社と旧NTTアイティ社が合併すると共に、NTTアドバンステクノロジ社からメディア系技術の事業を譲受して誕生しました。NTT研究所の最先端技術をはじめ、各社が持っていた音声や映像といったメディア系技術と、それらを活用したAI技術を1社に結集した事で、新たな価値を早期に創出できるようになり、お客様のビジネスシーンに最適なソリューションを創出しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成