具体的な業務内容
【東京/港区】カスタマーケア(フィールドエンジニア)◆年休120日/リモートワーク有
【業務用厨房機器やランドリー機器やの製造・販売企業/基本土日祝休み/リモートワークあり】
■業務概要:
フードサービス部門のフィールドエンジニアとして、製品販売後のお客様へのアフターケア業務をご担当いただきます。修理・試運転等のオンサイトサービスを中心に、部品の販売を通じてカスタマーケア部門の売上に貢献することがミッションです。
■具体的な業務内容:
顧客先へ訪問し厨房機器の修理、部品交換、メンテナンス、試運転、技術的なサポートを実施いただきます。(出張あり)
・修理やメンテナンスに伴う部品の手配
・オンサイトサービス(修理、部品交換、メンテナンス、試運転等)、部品の販売
・カスタマケアを外注している協力会社やお客様へテクニカルトレーニングの企画、実行
・契約サービスパートナーの管理
・基幹システム(ダーウィン)への修理レポートの情報入力、更新、承認申請
・サービス報告書の作成、マネージャーへの提出や報告
・クレーム、問い合わせ対応など…外注先のカスタマー対応遅延、修理後に直っていないケース等に関する問い合わせ
※お客様先は、大手飲食チェーン店、レストラン、ホテル等です。
※依頼数…40件/月の依頼や問い合わせが入ります。こちらをコールセンターや外注先の協力会社と共に振り分け、対応していきます。
■当社の特徴:
当社は、エレクトロラックス・プロフェッショナル社製の業務用厨房機器、業務用ランドリー機器、業務用コーヒーマシン 等の輸入、卸売を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等