具体的な業務内容
【大分市/第二新卒歓迎】製造業のインフラ設備営業(既存顧客担当)※年休126日・土日祝休
◆◇営業未経験歓迎!関係構築がメインミッション/創業110年以上の歴史を持つプラント設備の専門商社/土日祝休×年間休日126日×残業10時間程度で働き方◎◇◆
■メインミッション
110年以上の歴史を持つインフラ設備・プラント設備の専門商社である当社にて、宮崎エリアの多種多様なお客様向けに社会インフラ設備の営業を行っていただきます。
■業務詳細
・既存のお客様と定期的に接点をとっていただき、新規ニーズを読み取りながらお客様への提案を行っていただきます。
・各メーカーとお客様の仲介・見積作成/商談/現場立会対応 等
※基本的には部署全体の年間予算を個人に目標として振り分けるかたちになっております。単月で予算を追っていただくようなことはなく、既存のお客様との関係構築が重視されるポジションです
■組織構成
50代の所長1名、営業職(30代)1名、営業サポート職(50代)1名の計3名が所属しております。(九州管轄には計28名が所属)
■フォロー体制
商材知識については既存社員と共に研修を行います。また、実際の業務に関しては先輩社員の商談同行など、OJTの形式で育成をいたします。いつでも質問を出来る環境を整えておりますので、未経験の方でもご安心ください!
■扱う商材
製造業(半導体及び化学プラント等)で使われている、受変電設備、発電機設備、UPS設備、監視制御設備、空調設備、純水装置、機械設備といったインフラ設備
■ポジションの特徴
導体製造会社や製紙会社で行われる既設製品の点検を実施する際に年5日程度休日に立ち会いをいただく場合がございますが、代休や休日出勤手当などの制度がございます。
■評価体制
評価は、役職に応じて定められた能力定義をもとにした人事評価と、売上目標と目標に対する取り組みの達成度を評価する、業績評価によって行われます。個人の目標値はありますが、部署の目標を達成するため部署一丸となって取り組んでいます。
■当社の強み
電気・機械設備ともに多数のトップクラスメーカーとの取り引きがあり、施工に関しては、各メーカーの協力をもとに事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成