具体的な業務内容
【天神】税務会計スタッフ〜週休2日制/平均残業20h以内/時短勤務・リモート相談可〜
天神・博多◆税務会計スタッフ◆年間200社のペースで顧客増!若手活躍・活気のある税理士法人◆経理チェック・税務申告書・財務サポートなど◆週1〜2リモート可・土日休
主なお客様は、スタートアップや中小企業の経営者の方です。
定期的に面談の機会を設け、会計資料をもとに財務・税務・会計に関する相談対応や提案を行います。
お客様の背景やニーズに合わせ、保険やバックオフィス業務の効率化、事業計画策定など多岐に亘る知識が求められるポジションです。
お客様からは月額で顧問料を頂くため、それに見合う価値をご提供することが期待されます。
■主な業務内容:
・お客様からの相談対応
・経理のチェックや税務申告書の作成
・税務・財務の提案・サポート
・MFクラウド会計やfreeeの導入支援
■組織構成:
本ポジションで働くメンバーは8割以上が20〜30代。部長・課長も30代です。
会計事務所経験者のほか、金融機関や税務署出身者が在籍しています。
■業務の特徴:
1人あたり30件程度のお客様を担当します。当社は面談の際、お客様にご来社いただく「来社型」を基本サービスとしているため、一般的な「訪問型」の事務所と比べると1件あたりの負担は少ないです。
また、「分業制」を採用しており、経理の入力・税務申告書の作成については他部門(財務支援部)が担います。お客様とのコミュニケーションに集中できる環境です。
■職場環境:
子育てや介護等でフルタイムの勤務が難しい場合には時短勤務も可能です。
また、リモートワーク体制を整えており、一部の勤務をリモートワークで実施することも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成