具体的な業務内容
【不動産事務】不動産業界の変革を担う/巨大レガシー産業のDX/フルリモート
「いい不動産取引は、いいエージェントから」を当たり前にするために、不動産売買領域のDXを行い、家を買う人、売る人、働く人等すべての不動産に関わる人をエンパワーメントするスタートアップ企業です。
■業務概要:
毎年300名ほど不動産エージェントが増加している中、そんなエージェントが働きやすい環境・案件のサポート強化のため、「エージェントアシスタント(営業事務職:首都圏)」として一緒に働いてくれるメンバーを追加募集します。
・TERASSに所属する不動産エージェントの営業サポート
(トップエージェントのサポートのみをお任せする可能性があります。)
・法務局資料のオンライン取得(謄本等)
・東京カンテイ等からマンション資料取得
・オンライン役所調査
・レインズ、ポータル(SUUMO等)への物件掲載
・マイソク・販売図面・募集図面作成
・入出金確認
・来社・押印対応 など
※ポジションによって追加対応業務(一例)
・内見調整
・印刷・製本
・清算書の作成
・管理会社へヒアリング
・他社とのやりとり など
■働く魅力:
・風通しが良く、上下関係なく自身の意見を述べられる環境。
・既存不動産仲介の「アシスタント」業務と比較し業務の幅は広いので、成長機会を多く提供できる環境がある。
・多くのエージェントの業務サポートを通じて、頼られ・感謝される機会が多いため、貢献実感を得やすい。
・本部社員、エージェントともに経験豊富な人材が多く、知識的なスキルアップも見込まれやすい。
・誕生間もないスタートアップをこれから成長させていく成長意欲の高い人材に囲まれ、モチベーション高く就業できる環境。
■当社について:優秀な個人エージェントを支援する「Terass Agent」を立ち上げ、いいエージェントといい家探しができる人を増やすことを目指しています。エージェント提案型家探しサイト「Agently」や書類の作成などのエージェントの時間を奪う作業をサポート&自動化するサービスなどを提供し、不動産売買領域の改革を行っています。※代表江口と取締役井上の対談:不動産エージェントが、業界と社会を変えていく。
チーム/組織構成