具体的な業務内容
【品川】「intra-mart」導入のPM・PL ※日立グループ/リモートワークあり
■業務内容:
「intra-mart」を活用したプロジェクトに参画いただき、お客様への提案から設計、開発、納品までの全ての工程について、携わっていただきます。チームを取りまとめる役割をお任せする予定です。プロジェクトによって規模は変わりますが、小規模であれば3名程度、大規模なプロジェクトとなるとオフショア開発のメンバーも含めると20名程度になります。
<具体的な業務内容>
・お客様ご要望をヒアリングし、intra-martを活用した解決案の提案
・PM/SEリーダとしてチームを取りまとめ、プロジェクトマネージメントまたはその補佐を実施(案件管理/進捗管理/原価管理/顧客交渉等) など
日立グループならではの大規模案件や、対応スピードが重視される小規模案件等、様々な案件に参画可能です。手掛ける案件の大半はプライム案件となります。プロジェクトの期間は1年以内のものがほとんどで、メリハリのある業務遂行が可能です。
■やりがい:
当社とintra-mart社の協業の歴史は深く、1998年の創成期よりパッケージ開発に参画しており、産業領域を中心にさまざまな分野での導入実績があります。近年は積み重ねた応用技術やノウハウ、実績が評価され、ほぼ毎年intra-mart社からのアワードを受賞しています。DX分野の技術は今後の成長性・革新性も高く、中堅大手のお客様に対して上流工程からプロジェクトに参画いただくことができます。また、intra-martは、ローコード開発、ワークフロー、BPM、RPA等を活用したソリューションを提案でき、やりがいは十分です。この分野にご興味をお持ちの方はぜひご応募ください。
■働き方について:
テレワーク主体で業務を進めています。週次での全体ミーティングを実施したり、業務ユニット単位ではチャットやオンラインミーティングツール上で常にコミュニケーションを取ることによって連携を深めています。
■配属部門について:
約50名程度の社員が所属しています。部門としては貿易管理ソリューションやintra-mart、MuleSoft、HEROKUなど、さまざまなソリューションを取り扱っています。3つのグループが存在していますが、相互に連携し合いながら業務を進めています。
チーム/組織構成