具体的な業務内容
【倉敷市/未経験歓迎】IT機器・ソフトウェアの法人営業 〜創業70年以上/業績好調/土日祝休み〜
\倉敷・岡山・福山で、大型文具専門店「うさぎや」と事務用品・OA機器・オフィス家具販売の商社を展開しています!/
■概要:
今回は、文具店「うさぎや」の店舗経営から事務用品、OA機器・コンピュータなど、オフィス全体のトータルプロデュースしている当社にて、業績好調の為、IT機器・ソフトウェアの法人営業としてご活躍いただける仲間を新たにお迎えする流れとなりました。
■業務内容:
法人・官公庁・学校・病院などを対象として、お客様の抱えている課題を解決する為、自社で開発している基幹システムを中心に、ハードウエアとソフトウエアのソリューション営業を行っていただきます。パソコン・プリンターや各種業務システムなどの営業となります。
※事務用品、OA機器・コンピュータ(ソフト・ハード)システム、オフィス家具などを中心とした商材オフィス内のことならトータルにご提案出来ることが大きな強みです。
■入社後の流れについて:
基本的には、マンツーマンでの指導となりますので、不明点があればすぐに聞ける環境が整っています。先輩社員と一緒に同行営業を重ね、徐々に業務に慣れていただきます。ご本人の業務習得状況を見ながらひとり立ちしていただきます。先輩社員も工場のライン作業をされていた方など、異業種から転職されてきた方も多く、未経験でも安心して活躍できる環境です。
■当社の営業について:
当社は「オフィスサプライ事業」「OA機器プロデュース事業」「環境創造事業」の三本柱となる商材があります。お客様のオフィスを働きやすい空間にしていくため、ただ商品を売るのではなく、お客様の困りごとや課題に対して取り扱い商材の中から最適な商材を提案し、解決することで過ごしやすい空間を作り上げています。常にお客様の役に立ちたい、喜んでもらいたいという意識を持って日々仕事に励んでいます。
■目標管理制度について:
社員の人間的成長を大切にする当社だからこそ、人事制度も非常に特徴的です。密室的評価からオープン評価へ、年功序列から能力評価へ、相対的評価から絶対的評価へ評価基準を見直す「目標管理制度」として、社員一人ひとりの出来るだけ正しい評価づくりに努めています。単に結果に対する評価だけでなく社員を育成していくための制度として、仕事のスキルアップを図るとともに人間性のスキルアップにも重点が置かれています。
チーム/組織構成