具体的な業務内容
カスタマーサクセス◆CXプラットフォーム「KARTE」/Google資金調達/フルフレックス
【誰もが知る大手企業・様々な業界のマーケティングを支える自社SaaS/「データによって人の価値を最大化する」スタートアップ/3rdPartyDataに頼らない自社データに強み!月8億人のデータをリアルタイムに解析できるプロダクト】
■ミッション:(※KARTE:https://karte.io/)
あらゆるデータを顧客軸でリアルタイムに解析し、広告配信の最適化を支援する自社プロダクト「KARTE」を通じて、クライアントの顧客であるエンドユーザーやファンに向けて優良な顧客体験を提供します。
クライアントの事業課題・経営課題を解決することでユーザーのロイヤリティ向上、LTVの最大化を実現し、事業成長へ貢献していただきます。
■業務内容:
・クライアント事業成長のためのデータ活用(1stPartyCustomerData及び社内外のデータ連携)に関するコンサルティングおよび実装支援
・上記データに基づいた多様なセグメントを加味したユーザー分析・理解促進
・ユーザー分析を基にした、ユーザーLTVおよびロイヤリティ最大化のための戦略・戦術立案と施策実施とPDCAの推進
・これらを通じた、CRM/カスタマーサクセスを実現するフレームの開発およびナレッジの汎化
・上記一連の提供価値と、事業計画の両方をビジネス観点でバランスさせるアカウントマネジメント
■本ポジションの魅力:
・様々な業界の誰もが知るサービスを提供する企業と取引があります。表面的な提案ではなく、経営層に入り込み、多様なビジネスモデルの本質に触れながら知見を広げることができます。
これまで多くのプロダクトが立ち上がってきたように、社内・社外の声を拾い上げ、新しいプロダクトや新チームを立ち上げる機会もございます。
また相対的にエンジニアが多く在籍し、コミュニケーションに長けた開発チームが存在します。
・マルチプロダクトがあるため、基本的に解決できない課題はありません。お客様の期待に応えられるサービスです。
■就業環境:
・現在は週3以上の出社頻度となっており、オフィスを銀座SIXに構えています。オフィスは隔たりとなる壁が無く、芝生やカフェカウンター等があります。
・フルフレックスであり、有休の申請もしやすい環境です。仕事の生産性を上げるための環境を存分に提供します。
変更の範囲:【変更の範囲】業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり
チーム/組織構成