具体的な業務内容
【経理部】開示資料作成・経理業務担当〜ワークライフバランス◎/転勤なし/SBIグループ
【転勤なし/上場企業/経理担当/マネージャー候補/SBIグループ/残業20h以内/金融機関経験者歓迎】
■当社概要
当社は主にリース事業に対する投資商品を組成するために設立された会社で設備投資ニーズのある航空会社や海運会社にかわって、多額の資金を要する航空機・船舶を購入し、これをリースすることで資金調達を助けるとともに、リースによって得られる利益等の分配を希望する投資家を対象にファンドを組成、投資商品として提供しております。オペレーティングリースファンド販売力強化のため、投資家への商品の提案、または投資家を紹介していただける地域金融機関等への営業を行っております。
■募集背景
当社は、2022年10月の上場以来、継続した業務の拡大が続いている状況にあります。通常の単体決算業務、四半期決算短信・有価証券報告書等の関連資料作成等の業務に携わっていただく中で、当社事業の理解を進めていただき、経理部長のもと、部内のリーダー的な役割で他のメンバーをけん引いただきながらプレイングマネジャーとしてご活躍頂ける方を募集いたします。
■業務内容
主に決算の開示資料作成を中心に、ご経験に応じて以下の経理業務全般をお任せします。
・月次決算・四半期決算・年次決算
・決算短信・四半期報告書・有価証券報告書等の開示書類作成
・監査法人対応・税務対応
・業務プロセスの改善業務・会計処理の検討
・事業計画作成関連業務・予実管理関連業務
■このポジションの魅力
経理部のマネジャーのポジションをお任せいたします。少数精鋭の組織の中裁量大きく働くことが可能です。
残業時間は全社平均20時間以内とワークライフバランスを良好に保てます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成