具体的な業務内容
【東京/日本橋】人材派遣営業〜残業20h程度/みずほ銀行・丸紅と強いつながりを持つ人材大手パーソルG
【法人向けの提案営業/人手不足に悩むお客様のためになりたい!人材に関するニーズに対して幅広いサービスでお応え】
■業務内容:
企業へ最適な人材・サービスをご提案すると共に、派遣スタッフの就業フォローを行っていただきます。(お客様:金融・商社をはじめさまざま)
■業務詳細:
・企業へのヒアリング・提案
例)「〇〇のスキルがある人材がほしい」「定着率を上げる研修は?」「生産性を上げる方法」「働き方改革って?」など
・スタッフさんの派遣/アウトソーシング/業務自動化などのIT技術/語学や教育研修など
・派遣したスタッフさんのフォロー(契約更新・キャリアサポートなど)も行います。
・営業担当者は1人あたり7〜8社、70〜80名程度のスタッフを担当しております。
■入社後の教育体制:
入社後は座学研修にて、会社概要、会社の各事業部研修、業界や商材について、派遣法の内容などを覚えていただきます。研修終了後は派遣業務フローのロールプレイング・先輩の営業活動に同行・OJTを通じて、お客様・スタッフへの接し方などを学びます。営業力強化研修・階層別研修なども定期的に開催され、成長機会は多いです。最初はこれまでお取引のある顧客企業から担当いただきます。慣れてきたら新規顧客も担当いただくこともありますが、基本的には顧客紹介などニーズがある企業への対応となります。
■組織構成:
派遣営業部署は全体で60名程度、金融機関担当、商社担当、エリア別企業担当(東京、横浜、名古屋、大阪)に分かれております。
■当社の魅力:
(1)社員一人ひとりの努力を丁寧に評価する風土
上司との面談は少なくとも3ヶ月に1回のペースで行われ、PDCAを回しながら、しっかりと定められた評価制度に基づき昇進・昇給が可能です。実際に、入社後3年で課長に昇進した社員の実績がございます。表彰制度も設けているなど、社員全員の努力を1つずつ評価する風土です。
(2)長期就業できる環境
在籍年数が10年を超える社員が多く、また女性社員においては時短勤務のリーダーも在籍しており、
長期就業できる環境です。
(3)安定した経営基盤
みずほ銀行・丸紅と30年以上の強いつながりを持つパーソルグループのため、
安定基盤の上で腰を据えて業務に取り組めます。
チーム/組織構成