具体的な業務内容
日本橋◆給与計算・社会保険◆外資系アウトソーシング事業/在宅勤務可/残業10h程/40・50代活躍
〜グローバル企業の日本進出をサポート/1,000社を超えるクライアント数/残業10〜20時間程度/フレックス/在宅週2〜3程度/女性活躍〜
外資系企業の日本進出をサポートする同社にて、クライアントの給与計算や社会保険、労務にまつわる業務をお任せします。
■業務内容:
・顧客に対する月例給与・賞与計算業務(給与計算、住民税特別徴収の手続き、各種税金の支払い業務および、そのレビュー等)
・顧客の社員の新規入社或いは退職手続き(入社書類管理、退職金の計算、源泉徴収票などの発行、書類送付等)
・ペイロール関連のクオリティーの向上、プロセスの効率化、新しいツール・フォームやテンプレートの開発などプロジェクト立ち上げ・推進
・クライアントへの月次請求書の内容確認、チームの利益性のチェック・管理
・高品質のサービスをクライアントへ提供し、問題が生じた時の対応担当
・クライアントとの日常的なコミュニケーション、スケジュールやプロセスのコントロール
■担当クライアントについて
ほとんどが外資企業です。個人のスキルや経験などを踏まえながら500名規模の企業から5名以下の中・小規模企業まで様々な企業を担当していただきます。
※チャットが中心のため翻訳しながらでOK。英語スキルは不要です。
■組織構成
派遣の方も含め80名程で構成されております。9割が中途入社です。
各クライアント2名体制で担当していただくとともに、社内連携も積極的に行われている環境です。分からないことなどあればチームメンバーがサポートいたしますのでご安心ください。
■就業環境
残業10〜20h程度、在宅勤務可(週2〜3)、フレックスタイム制
ワークライフバランスを重視しながら働くことが可能です。
■女性活躍
会社全体の7割が女性社員を占めており、現にマネージャーやチームリーダーとして活躍しています。産休・育休制度も整っており、復帰率も現状100%です。
■当ポジションの魅力
(1)外資企業に特化
英語に抵抗の無い方であれば英語が使用できなくても可能です。
(2)ワンストップサービス
全サービスを同社で包括対応しています。同社で顧客対応を行うためスピード感を持って顧客対応をすることができ、迅速に顧客の要望に応えることができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成