具体的な業務内容
【沼津市/年休131日】税理士コンサルタント(資格不問)◇残業5h以下/車通勤可/面接1回/転勤無◇
〜原則定時退社(繁忙期を除く)/年休131日・土日祝休・ワークライフバランス◎/オフィスカジュアル◎/『なりたい未来へ ともに』歩む、一番の相談相手になりましょう!〜
毎月お客様先に定期訪問もしくは当事務所に来所いただき、帳簿や書類のチェック、指導を実施いただきます。
■業務内容:巡回監査業務
・記帳指導
・帳簿確認
・決算、申告事務
・経営支援
会計ソフト:TKC
【変更の範囲:なし】
※顧問先への訪問時には社用車を使用します。
状況によっては自家用車での外出をお願いすることもあります(ガソリン代補助あり)
※業務の予定に応じて、顧問先への直行直帰可能
■巡回監査とは:
お客様のもとへ訪問し、お客様の会計システムへの記帳(入力)や伝票整理などが適正になされているかを確認するお仕事です。
■働き方:
・残業時間ゼロを目指して、業務効率化に全社を挙げて取り組んでいます。現在の残業時間も繁忙期を除き、5時間以内となっております。固定残業手当30時間分と記載がございますが、基本的に30時間を超えることはありません。
・年間休日数も131日と多く、有給休暇取得率も高く、お子様のイベントや急な体調不良の場合も、相談可能です。
■組織構成:
30代〜50代の17名の方が在籍しております。(税理士や公認会計士も数名在籍)
全員が同じ業務を担当しているため、代理での対応や相談がとてもしやすい環境です!
■入社後の教育体制:
初めは経理処理などの所内の業務スタイルに慣れてもらった後、先輩に同行をしてもらいながら、徐々に担当を引き継いでいき、巡回監査や決算業務に携わっていただきます。半年〜1年程かけて1人前になっていただきます。
金融機関出身者・一般企業の経理担当経験者も在籍しており、様々な知識を持った方が多数おりますので、誰にでも相談できる、しやすい環境が整っております。
■当事務所について:
当事務所は、『お客様の発展が、事務所の発展!!』を経営理念としています。お客様が存続・成長発展していくためのあらゆるリスクに備えるという視点から、以下の業務を最重点項目としています。
(1)記帳指導・経理体制の構築
(2)正しい税務申告
(3)経営計画の策定とモニタリング支援
(4)保険指導などの業務
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成