具体的な業務内容
経理/決算・仕訳など◆社史や周年記念のサイト制作を手掛ける専門企業
【社史の制作などを取り扱う企業で社員数国内トップクラス/ワークライフバランス両立に向けた風土づくりに注力/残業月平均30時間/基本土日祝休み】
■業務内容:
英語を中心とした「多言語出版」や「WEB社史」などを取り扱う当社にて、経理業務をご担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
・月次年次決算
・会計ソフト(弥生会計)への仕訳入力
・取込業務
・債権管理、資金繰管理、予算実績管理
・管理会計
・社内システムの数値管理
・会議用資料の作成
・納税
・管理部門アシスタント業務のチェックやサポート
※決算月…9月
■配属先について:
管理職1名、スタッフ3名、パート1名の5名で構成されています。
■「社史」について:
会社の歴史を記載した書籍やWebページのことです。会社の歴史を伝える目的であることが多いですが、直近では企業のブランディングやPRを目的にも作成されるものもあります。
■当社の特徴:
・当社では、社史や記念誌の制作、アーカイブ、サポート業務、単行本出版を展開しており、国内トップクラスの実績を誇ります。
・近年、企業寿命がのび、周年記念等で社史を出版する会社が増加したことで需要拡大中です。
・企画立案から執筆や編集、出版やWeb化まで一気通貫できるのが当社の強みです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成