具体的な業務内容
※在宅勤務可※【成田】社内SE/インフラ・上流◆残業20H以内/土日祝休◆貨物専門航空会社
【日本で唯一の貨物専門航空会社/平均残業20h以内/月15日まで在宅勤務OKと働き方◎/研修体制充実/住宅手当・家族手当・退職金制度有】
■採用背景:
将来的な組織体制の強化を目的に、育成も視野に入れた採用を行っております。業界未経験の方でも、学習意欲、当社事業への興味・関心があり、ベンダーコントロールやプロジェクト管理に取り組む意欲がある方を歓迎致します。
■業務概要:
IT部門の中で、事務所レイアウト変更・移転・新規開設・廃止等でのLAN、PBX、PC・プリンター・複合機などの機器設置における社内外調整業務をお任せします。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・自社の国内・海外事業所内有線LAN・無線LANの設計・構築
・電話PBXの仕様調整・設定作業(クラウドPBX)・電話機設置
・セキュリティカメラの設営・運用管理
・PC・プリンターの設定・設置
・NAS等のサーバー設定・設置および、事務所レイアウト変更・移転工事・新規開設・廃止における仕様調整・工程管理・ベンダー調整
・新技術の調査・導入における企画立案 など
■配属組織:IT戦略部 OAサポートチームは全8名で構成されています。
社員2名(課長/プロパー女性50代、メンバー/中途入社50代)+業務委託6名
■研修体制:
会社の歴史や業界についての勉強会を実施しており、業界特有のシステムを学べる環境が整っています。
また、外部研修やカンファレンスへも積極的に参加を促しております。
■働き方:
・部全体で年間の平均残業時間は20h以内
※時期・プロジェクト状況により変動あり。
・1か月15日までの在宅勤務可
※大体の社員が10日〜15日MAXで利用しております。IT組織としてもテレワークの利用は推奨しています。
■魅力点:
国内唯一の貨物専門航空会社として自社航空機を運航し、全社員一丸となって、安全運航の堅持と自社に課せられている物流を通して世界経済に貢献しております。IT部門は会社業務を理解した上で最適なシステムを導入し、安定した運用維持を支えています。また安定運航にIT技術は欠かせないため、IT部門は24時間365日、世界中のどこかを飛んでいる自社機の安全運航を、IT技術を通して支える重要なミッションを担っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境