具体的な業務内容
【名古屋/リモート可】CRM開発案件のチームリーダー・PM候補<24EN-01>
【リモート可/旧日本ユニシス/東証プライム上場/福利厚生◎】
コールセンター領域のシステム開発(音声系、クラウド化、Salesforceなど)において、PMまたはチームリーダーとして、顧客に事業戦略をヒアリングし、課題解決に向けた企画立案・業務要件・システム要件の整理からシステム構築・導入までの一連の工程をご担当いただきます。
■職務内容および役割:
業務知識および音声系、クラウド化、特にSalesforceに関する開発経験をもとに、他の顧客に対して事業展開するための企画検討、およびPMをご担当いただくことを期待しています。データ分析、検索エンジン、AI利用など、既存にとらわれず、世の中の動向から提案へつなげられる人材となっていただくことを期待しています。
※20年近くにわたってシステム開発を担当している顧客で、年間を通して大小様々な開発案件があります。
※チームリーダーをご担当いただくため、音声系、クラウド化、Salesforceなどの開発経験は不要です。
<期間>
最短でも3年。それ以降は、同部門内でのローテーションも可能です。
【変更の範囲:当面の間は本職務に従事いただく予定です。適性により当社業務全般に変更の可能性があります。】
■部署の業務概要とメッセージ:
【業務概要】
製造業界のコールセンター領域に関わる案件を担っており、特定顧客の基幹システムを担当しています。CRMとしてSalesforceを採用し、企画構想〜導入、維持保守まで全行程を実施しています。2023年度から顧客の事業戦略を踏まえたシステム基盤の更改を進めています。
【メッセージ】
・立ち位置的にはほぼプライムベンダとなりますので、要件定義〜導入までの全てのプロセス、インフラ、アプリケーション問わず様々な視点でプロジェクトをコントロールするスキルを身に付けることが可能です。
・まずはチームリーダーor PM補佐の立場で経験を積んで頂きます。その間にチームリーダーとしてのスキル習得をサポート致します。
・PMとしての立ち位置を固めて頂ければ将来的に管理職への道も視野に入れることが可能です。(希望者のみ)
チーム/組織構成