具体的な業務内容
【赤坂】広告メディア営業<広告メディアプランの作成・提案>創業64年安定性◆残業月25H程度
【広告コンテンツに関する媒体営業/半数以上が既存顧客/大手取引先<東京ガス・サントリー・ロッテ等>多数!◆残業25H程度◆土日祝休み◆年休121日】
総合広告事業を展開する当社にて、マス媒体をはじめ、デジタルも含めた媒体営業をメインに担当していただきます。
■業務内容:
・クライアントに向けた最適な広告メディアプランの作成、提案
・媒体各社との折衝、メディア購入(地上波・BSTV、ラジオ、新聞、雑誌、Tverなど)
・買い切り枠内の番組企画提案
【一部取引先】
カタログハウス/キヤノン/ゼンショーグループ/東京ガス/サントリー/キリン/大和証券/タカラスタンダード/ロッテ/カーコンビニ倶楽部等
■本ポジションの魅力:
◎TVに強みを持つ代理店ですが、他媒体含め、幅広い提案を行え、メディアプランナー的役割として、クライアントの広告計画の一連の流れに携わることができます。
◎案件は数名のチームで担当するため、業界未経験でも安心して業務に携わることができます。7〜9割が既存顧客です。
◎お客様に寄り添える社員が多い環境です。また当社は自社でクリエイター抱えていないため、クライアントの要望に沿った内容で提案できます。
■実績紹介:
当社はTV番組と広告の連動を活かしたブランド構築を得意としております。その強みを活かし、様々なメディアを利用した広告を企画/プロデュースしております。
「美の巨人」「世界遺産」「食彩の王国」等の有名番組の広告制作も手掛けており、「ギャラクシー賞」や「ATP賞 ドキュメンタリー部門」、「日本民間放送連盟 特別表彰部門 青少年向け番組 優秀賞」など、数々の受賞歴もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成