具体的な業務内容
【東京】※第二新卒/職種未経験歓迎※生命保険商品の代理店営業◆在宅有/転勤無/住友生命G
【代理店営業業務/転勤なし/定着率抜群の就業環境/中途入社者多数活躍/裁量大きくフラットな社風/住友生命グループの安定性◎】
■入社後お任せする業務:
全国にある代理店(保険ショップなど)に対する販売促進や営業支援を担当いただきます。
当社が提供する新しい保険商品をしっかりご理解いただき、より多くの皆さまにご提供できるようサポートしていただきます。
■業務内容:
・販売促進策などの企画立案
・代理店向けの商品勉強会、講習会、コンプライアンス研修等の実施
・販売員への商品説明や販売方法の指導
・保険ショップからの電話での照会対応
・保険ショップなどでの販促キャンペーン支援
■担当社数・評価体制について:
・担当社数:代理店担当社数は50〜60社程度を想定しております◎
・評価体制:個人向け販売ではないため販売数値目標ではなく、職務遂行度が主な評価基準となります。
■出張・働き方について:
・出張:担当エリアにより出張が週3〜4日ありますが、転勤はありません。(担当エリアのローテーションあり)
※東京配属の方は全国・大阪配属の方は基本的に西日本エリアに出張していただきます。
・出張手当は社内規定に則り支給いたします。
・現在は在宅勤務で、WEB会議などを使用して商談を行っております。
■組織構成:
組織は約90名の部署、代理店向けサポート営業を担当する社員は70名程度で中途入社者も多くご活躍しています。
住友生命Gからの出向者は一定数在籍しておりますが、プロパー社員からの役職者も出ておりキャリア構築しやすい環境です。
■入社後の流れ:
入社後は1ヶ月半〜2ヶ月間の新人研修があり、業務に必要な保険知識、事務知識、営業話法等をしっかり学んでいただいたのち、担当エリアでの営業活動に取り組んでいただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成