具体的な業務内容
【神田】バックオフィス<創業142年の繊維商社>◆平均勤続年数14.5年/賞与約7ヶ月実績◆
◇◆業界トップクラスのシェアを確立・ニッチトップ専門商社/無借金経営で自己資本40億円超/土日祝休/住宅手当・社宅・退職金など福利厚生充実◆◇
各種繊維製品を扱う専門商社である当社にて、バックオフィス担当を募集します。組織体制強化のための増員募集となります。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
同社の管理部門は各個人の専門性を活かしながら複数の領域を跨いて業務を行っています。
まず入社後は、これまでのご経験を活かしていただきながら得意な領域の業務をメインでお任せします。その後は徐々に業務の幅を広げていただきたいと考えています。
<総務・人事・システム等>
・人事採用業務、入退社手続きや請求処理/給与計算
・社内イベント企画、運営
・社内のIT設備の管理
・新規ツール/システム導入の進行
・機器などの備品管理、調達
<法務>
・契約書の作成及び確認
・社内規程の整備
・株主総会や取締役会の運営サポート
・コンプライアンス推進
・法令調査や法令改正に伴う対応
※顧問弁護士を契約していますので弁護士と相談の上、業務遂行いただきます。
<経理>
・決算書作成、月次決算や年次決算業務
・経費精算、伝票記帳/整理
・現金出納長管理/仕訳チェック
・売掛金や買掛金の管理
■組織構成:管理部門は5名で構成しています。
・取締役管理部長(48歳男性/新卒入社)
・課長代理(30歳男性/人事,総務,システム/中途3年目)
・総合職 メンバー(26歳男性/勤怠管理,車両管理,庶務/中途1年目)
・一般職 メンバー(53歳女性/経理(買掛金),総務/新卒入社)
・一般職 メンバー(30歳女性/経理(経費),労務/中途3年目)
■就業環境:
・明治14年創業・無借金経営で自己資本比率は70.5%です。現在では取引先は1000社を超え、テント業界卜ップクラスの規模を誇る、ニッチトップ企業です。
・育児中の社員も在籍しており、仕事とプライベートを両立できます。社名から勘違いされることも多くありますが、非同族経営の会社です。年功序列ではなく定量で公正な評価を行っています。若手も手を挙げて発言や企画をするなど積極的に活動し、それを後押しする文化です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成