具体的な業務内容
【在宅勤務】自社製品の法人営業(北海道エリア)◇年休120日/UIJターンも歓迎◎
〜在宅ワークで裁量権を持って働きたい方必見/ゲージやおもちゃなどのペット商品の販売営業/グッドデザイン賞も受賞◎/1956年に創業の長期経営◎〜
■職務内容:当社にて北海道エリアでの法人営業をお任せいたします。
■職務詳細:
・問屋、販売店に向けた自社製品のルートセールス
・販売店の売場作成業務(販促物設置等)
・展示会での商品紹介
・商品開発のサポート
【変更の範囲:無】
■具体的には
・担当エリア:札幌市内のお客様が多いです。※出張の際は出張費用の支給がございます
・扱う商材:自社製品の中でもペット用品(カート・ゲート・おもちゃなど)を中心に提案をいただきます。
その他、ハウスウェア用品、ベビー用品、ライフケア用品、ガーデン用品、環境用品、エクステリア用品など
・担当社数:
問屋が約30社、販売店(北海道に本社があるホームセンターやペットショップ等)約10社以上となります。月の商談件数は30件程度です。
・顧客割合:既存取引先がメインです。新規は代理店から依頼があった場合のみです。飛び込みやテレアポ等はございません。
・目標値:北海道は東日本販売課のチームとなります。個人・チームの目標値はございますが、個人ノルマ未達による減給等はございません。
■組織構成:
現在は埼玉の営業所の担当者が、北海道の担当先をフォローしていますが、ご入社後は業務を引継いでいただきます。
展示会や月に1回の営業会議で各拠点の営業メンバーとやり取りを行っています。
■教育体制:
基本的にはご自身でカタログを見たり、展示会の出展を通して商品知見を身に着けていただきます。
■評価制度:
年2回の評価面談があり、評価はボーナスに反映されます。昇格試験もございますので等級制度に応じて昇格昇給がございます。
■働き方について:
在宅勤務となります。商談の際はご自宅からの移動となりますので、直行直帰が可能です。月平均残業は10〜20時間程度です。
■将来のキャリアパス:
将来的には別部署へ異動や転勤の可能性もございますが、ご本人ご希望も尊重し応相談となります。商品の企画部門への異動の場合は本社の富山県や、管理職への昇格や営業部での異動の際には他営業所など転勤の可能性がございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成